ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2016.11.6

緊急事態‼ナットがなめてしまった‼

POSTED BY ギョートク

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは。博多店のギョートクです。

さすがに11月にもなると外が寒くなってきましたね|д゚)

ギョートクは電車通勤なんですが駅のホームで毎日寒さを体感している今日この頃です。

 

パーカーが欲しい(´;ω;`)

 

さて、そんなギョートクが今回ご案内させていただく工具はコチラ‼

 

ナットスプレッダー  各種

3

対応ナットサイズ

・9mm~12mm  YF1024-1

・12mm~16mm   YF1024-2

・12mm~16mm

16mm~22mm  YF1023(2本セット)

 

ファクトリーギアでは3種類から選べます!

 

ナットを緩める作業中に「あ・・・やっちゃった(´;ω;`)」というような体験は有りませんか?

そんなときにこのアイテムはいかがでしょうか?

なめてしまったナットや錆びて動かないナットなどを外す工具はこのナットスプレッダーだけではありませんが、なぜ今回このアイテムをご紹介させていただくかというと・・・

 

この工具とあとレンチさえあれば作業が出来てしまいます。

 

2

 

では早速作業に取りかかりましょう

 

・ステップ1

まず割りたいナットへスプレッダーを合わせます。

 

3

 

・ステップ2

レンチで締めこんでいきます。

ボルト部分まで到達するといったん外します。

 

・ステップ3

次は先ほどのの反対側を割っていきます。

※今回はご紹介ですので実際に割ってはいません(´;ω;`)

4

あとはプライヤーで掴んだり、こじったりしてナットを取り除いてしまえば作業終了です!

 

特に難しい技術もいらなければ高価な工具も必要ございません!

 

ですので外での作業中でも家具などの組み立ての際も活躍してくれえること間違いなしです!

このアイテム以外にも緊急事態に役立つアイテムが沢山ありますのでお困りの際は是非お問い合わせをお待ちしております。

 

☆博多店のSNS強化中です(`・ω・´)ゞ☆

LINEは上記の友達追加ボタンをクリック♪

友だち追加数

Facebook,twitter→ファクトリーギア博多店で検索してみてくださいね☆

 

 

11/10は社内行事の為、博多店は臨時休業いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

%e4%bc%91%e6%a5%ad%e6%a1%88%e5%86%85

 

 

RELATEDPOSTS関連記事