ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログSALE 2016.10.21

8段セミワイドキャビネットの横のネジ穴を有効活用

POSTED BY 工具屋てっちゃん

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

昨日、8段キャビネットを検討中のお客さんがご来店されました。
いろいろと特徴を説明している中で、お客さんの使用目的に対して、ちょっと困る点がありました。。。

img_5991

それは・・・
お客さんはサイドシェルフを付けて使いたい、でも、そのサイドシェルフと缶ホルダーを付けると、取っ手を付けられない・・・。
缶ホルダーはキャビネットの背中に引っ掛けるだけなら引っかかりますが、ちゃんと固定したい・・・。

さあ、困ったな〜〜〜。
って感じです。
確かに上の写真の様にサイドシェルフと缶ホルダーを付けると取っ手が付きません。

でもね。
キャビネットの横を見てみて下さい。

 

img_5996

8段セミワイドキャビネットの横面には缶ホルダーを固定するネジ穴の幅にあったピッチでナッターで作ったネジ穴があります。

これを利用できないか?
という事です。

img_5998

缶ホルダーの折り返しの爪が邪魔をしますが、とりあえずボルトでそのネジ穴に付けてみました。
この状態ではネジの掛かりが甘いので、長いネジを使うか?この折り返しを潰すか?折り返しを切断した方がいいですが、付きます。

 

img_6001

こんな感じで、サイドシェルフを片側に付けて、取っ手も付けて、缶ホルダーも付きます。
いかがでしょうか?

そんな8段セミワイドキャビネット、横浜店の山田店長がアップした動画もありますので、そちらもご覧下さい。

お客さんの声を多く取り入れて、メカニックさんがお仕事で使う事を目的として作られたDEENの8段セミワイドキャビネット、通常価格95,000円のところ、
只今キャンペーン価格で、84,000円(税別)の送料無料で販売しております!

キャビネットをお考えだったあなた、今週末は実際にお店でご覧になって下さいね。
お店に来られない方はこちらから通販も出来ます!

 

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

RELATEDPOSTS関連記事