ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2016.11.4

東京店リニューアルのお知らせ

POSTED BY 植野

【11/4】
さぁ、いよいよオープンが迫って参りました!
全く新しいファクトリーギアの店舗である「コンセプトスタジオTOKYO」は11/11オープン予定です!

昨日ようやく完成間近に迫ったメインの売り場を今回は公開いたします。

img_6971
img_6973
コンセプトスタジオは、他のお店とは違い、かなりデザインに凝った造りに。
その為、有り物の什器等はほぼ使用せず、「無い物は造る」というスタンスでお店作りを行っています。
写真はレーザー水平器で棚の位置を決めている所。こんな工具を使える機会は中々無いので貴重な経験です。

img_6972
img_6958
img_6974
一部の什器以外は自分達で作成していきます。
カット→バリ取り→ネジ打ちも、電動工具を駆使してゼロから行っていく事も。

img_6983
img_6982
img_6981
img_6961
工具の並べ方も従来のファクトリーギアスタイルではなく、どちらかといえばスナップオンやマックツールのようなルートバンをモチーフにした形態に。
世間的にショールームと言うと、エンドユーザーさんはそこでは買い物が出来ず、
後日配送等といった形式を採りますがファクトリーギアでは、在庫が有れば勿論その場でお持ち帰りOK。

間もなくオープンのコンセプトスタジオ。乞うご期待下さい。
 

【10/18】
いよいよコンセプトスタジオのオープン日が決定!

オープンは11/11(金)を予定しております

また詳しい情報が出ましたら随時ご紹介いたします!

 

【9/30】
いつもファクトリーギア東京店をご利用頂き、誠に有難う御座います。

9/1よりブログ、SNS等でもご案内させて頂いておりましたが、
この度ファクトリーギア東京店は、リニューアルに伴う店内改装の為、9/30をもちまして一時閉店とさせて頂きます。

 

再オープンまでの間は全国のファクトリーギア店舗及び通信販売にてバッチリご対応させて頂きますので、この機会に是非足を運んで見て下さい。

 

店舗情報はこちらから確認出来ます

 

尚、リニューアルは11月中旬頃を予定しております。
情報が分かり次第、随時ご案内させて頂きたいと思います。

 

さて、ここからは未公開情報!

 

速報!東京店リニューアル情報

お店に立っていてやはり最も多くの問い合わせを頂いたのがこの質問。
「どんな感じのお店になるんですか?」
いやはや、気にして頂ける事にまず感謝です。有難う御座います。

今日はほんの少しだけ、、、
デザイン案の一部をご紹介しちゃいますよ!!
image1

image2

実は、生まれ変わる東京店は、今までのお店とは一味違った印象になります!
新たな東京店には、最新&注目工具の情報がいち早く集まるようになります!
メーカーの新商品や注目商品など、国内外から様々な最新の工具の情報を仕入れ、お届けいたします!

そんな東京店は、店舗としての役割も果たしつつ、情報発信ステーションとしての役割が非常に大きくなります。
そこで、名前が
FACTORY GEAR東京店 → FACTORY GEAR CONCEPT STUDIO TOKYO
へと変化します。
image4

一体どういったお店になるのか?

是非、お楽しみにお待ち頂ければと思います♪

RELATEDPOSTS関連記事