ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2016.9.25

ドライバー所持のすゝめ:2年ぶりに時計を動かす

POSTED BY Kaz

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

 

Hi bodies!!!

自然な英語使いに興味津々なKazです。

 

先日またカリフォルニアへ行ってまいりました。

そして現地でお世話になった方に突っ込みを受けたのが

「You!勉強してきた英語だねぇ!」でした。

 

そーだよ!I’ve studied soooooo hard!!!

 

書き言葉、正式表現と口語は全く違いますもんね。

せっかくなのでそっちもマスターしないなと、日々邁進です。

 

 

 

さて、

その旅行へ出かけるちょっと前の事

荷物の整理をしていたら、ずいぶんまえに使っていた時計が出てきました。

ずいぶん前に止まってしまったのですが

シンプルな黒デザインが気に入っていたので、いつか復活させようとしていたものでした。

 

evernote-snapshot-20160925-192749

 

おそらく電池がなくなっているいるだけ、と思うので

中にどんな電池が入っているか調べるべく蓋を開ける事に。

 

evernote-snapshot-20160925-192824

 

0番以下のねじはいつも緊張します、、、

 

evernote-snapshot-20160925-193534

 

無事蓋を外し中の電池を確認!

ボタン電池はSony製でした。

あまり広く知られていないですが、Sonyってボタン電池では結構なシェア持ってます。

 

evernote-camera-roll-20160925-194523

 

あとはこの規格と同じ電池を買ってきて入れ替えるだけです♪

 

 

 

さて、

この時計は非常にシンプルなもので、今回は+0のみ使いましたが

持っておけば、ほかの時計にもお使い頂けます。

個人的には00と0番1番2番は常備されていても良いと思います。

PCの裏蓋やバッテリーケースを止めている個所には高い確率で上記4つが出てきます。

4本合わせても3000円ー4000円程度でそろいますので

一通り持っておくことを強くお勧めします。

 

evernote-snapshot-20160925-193812

 

電池の交換サービスもございますし、プロにお任せするのが一番確実ではありますが

この位の作業であればDo It Yourselfでも良いかと思います。

 

何より自宅でもオフィスでも、その場で出来てしまうのが良いです!

 

 

 

現在、東京店では11月のリニューアルOPENに向けて

9月30日まで売り尽くしキャンペーン、全品5%OFFを行っております。

この機会に、お気に入りの身の回りに使える上質ドライバー、揃えてみてはいかがでしょうか??

 

 

See you again!

Kaz

 

RELATEDPOSTS関連記事