ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS店舗ブログBRAND(メーカー)イチオシ 2016.8.6

DEEN インパクトレンチ!

POSTED BY ねもてぃー

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

みなさん、こんにちは!

ファクトリーギア横浜246店のねもてぃーこと根本です!

IMG_20160618_141034

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

「喉が渇いたな~」と感じた時には、すでに軽い脱水症状を起こしているんですよ(*_*)

体の約60%は水ですが、そのうち2%の水分が不足するだけで脱水症状を起こします。

喉が渇く前に、適度な水分補給を心がけましょう!塩分も大切に!

 

今日ご紹介するのはこちら!

DEEN 1/2SQ ツインハンマーインパクトレンチ

DNPW4TH/MK2

(通販ページはこちら)

imgres

 

差込角:12.7(1/2)SQ

全長:144mm

重量:1.1kg

最大締付トルク:410Nm

 

定価 ¥37,120+税

特価 ¥25,000+税

 

乗用車の足回り全般の作業までならこれ一台で問題なし!

ここまでのハイパワーにも関わらず、軽くてコンパクトです!

最大締付トルクは410Nm!

本体をふると分りますが、コツコツと音がします。これがツインハンマーの特長です(^^)

小型にも関わらず、強力に動いてくれます!

インパクトレンチのトルク値のカタログ表記について

ここで、みなさんが気にしてほしいのが

世に出回るインパクトレンチのトルク値のカタログ表記についてです。

どのような測定条件で、そのトルクの値がでているのかは公表していません。

世界で統一された基準があるわけではないので、各メーカーが表記している値は、

最大のトルクがでるであろうという条件のもとで測定しています。

そのため、実際に使用されるときの体感では

「思っていたのと違う、、、」ということもあるんです。

 

そこで!!

各主要メーカーのインパクトレンチを全く同じ環境で回す実験をしました(^o^)

カタログ表記と実際のトルク値にかなりの差があることがわかりました。

ちなみに、DEENのインパクトレンチ。他社に比べるととても良いです!(@_@;)

 

DEENは耐久性が良い!

ファクトリーギアでは、エアツールの修理依頼も引き受けていますが、

その修理を全国屈指のエアツール修理職人の方にお願いしています。

 

その修理職人の方に聞きますと、

「この機種には、耐久性を向上させるのに繋がる部品が組み込まれていて、

その部品の有る無しでは、格段に耐久性が違ってきます。」

「このインパクトレンチを自信を持ってオススメして下さい!!」と嬉しいお言葉を頂戴しました!

 

実際、故障の件数が少ないのも事実です。

良く使うものだからこそ、故障で使用できなくなるのは問題ですよね、、、

DEENのインパクトレンチ、オススメです!

 

実際に使用した際の動画もございます。ぜひご覧ください!

 

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

横浜246店 LINEやってます!

お得な情報やお知らせをLINEのお友達だけに!

LINEを起動し、友だち追加ボタンから、

ID検索で @emf3448n を入力をするとご登録頂けます!

またはコチラから↓

友だち追加数

500円クーポンが貰えるので、お店で画面を見せてください!

横浜246店 Twitterもやってます!

お得な情報やお知らせをリアルタイムでお届け!

最新情報を見逃しちゃ損ですよ(^O^)

RELATEDPOSTS関連記事