ビーチサイドのカウンター②

前回塗ったミルクペイントも乾き、本日はカウンターを組み上げていきます!

本日はベテラン部員の「あなたの井上」が登場。

あなたの井上です。あなたの為に尽くします。

そんな井上は普段から腰痛持ちで、仕事中に何度ギックリ腰になって運ばれた事か・・・。

これはまずいと思ったのでしょう、最近は週のほとんど行ける時は毎日、ジムに通ってトレーニングに勤しんでいるようです。

そんなパワーアップした井上が壁となる木材をどんどん打ち付けて行きます。

が、、いきなりアクシデント。

薄い木材をビスで直接打ち付けた時に。

「バキッッ⚡️⚡️

嫌な音が。

板が割れました。。

ビスの太さとインパクトドライバーの打撃が加わって割れてしまったようでした。

「下穴を開けましょう」と金岩「それじゃ腰が持たない」と井上、、、

金岩が下穴を開け、井上がインパクトドライバーで締め込むというコンビネーションで横幅約6.5m分を2時間ちょっとくらいかけて完成させました!

特に薄めの板にビスで止めするときは、板が割れる可能性があるので。

★ドリルで下穴を開けてからビス止め

★スリムビスで止めるどちらかをすると割れにくく止まります✨

電動ドライバーが入らない狭いスペースには、毎度おなじみの便利工具「曲者」を使用していきます。

どうですか??なかなかカッコよくなってきたでしょ!!

ちょっとガタガタで雑な塗装のホワイトカラーの壁がDIY感をいい意味で際立たせて、プロには出せない(?)味わいになったと思います!

さて、次の作業はカウンターを取り付け!

今回、普段だと腰を抜かす体勢だったにも関わらず、パワーアップて息切れはありましたが作業をこなした井上でした!

【本日活躍した道具たち】

SK11 10.8V電動ドライバー

BOSCH  2IN1 18V電動インパクトドライバー

対戦相手募集中!

こんなことを一緒にやりたい!
この商品を使って欲しい。
一緒にこんなもの作りたい!
自分のDIYを見せつけたい!

などの交流試合を希望する方は
こちらへ

あっ、ちなみに女子との交流試合も受け付けます♡

※全ての企画を採用することはできません。
交流相手は「DIY男子部」が決めさせていただきます。


[DIY男子部]はファクトリーギア株式会社の登録商標です。