イメージ図

こんにち 実況中野です!

まず前回の活動がこちら!

突然ですが…
イメージを思い描く。完成形を想像する。
これって皆さんも何かを行う前に行いますよね?
DIYの時も同じく。
あんな物作りたい。こんな机や椅子作りたい。
そんな頭の中のイメージで実際にDIYを行うという風に皆さんしていませんか?
しかし本当に思い描く物を実現化させるためにはそこからもうワンステップ必要です。
それが今回の内容です。

DJブースを作る事にした我々部員達。
DJブースのイメージまではバッチリ!
しかしどのような物を作るかイメージはできていても絵に描く事は誰にも出来ませんでした。
ぼんやりとしたイメージだけでは目指すべき完成形もハッキリとしないため、いざ作業を開始しても作りたい物を実現させる事はかなり難しい事です。

だからこそカラーで鮮明な完成形を表した絵を描きたいのですが…
部員の中にそんな絵を書くことが出来る人はいませんでした。
頭を抱える部員達。

とそんなところに手を差し伸べて下さったのは広告代理店ビッグバス代表の大島タダシさんでした。
大島さんはファクトリーギア株式会社を長年デザインで支えてきた方!
大島さんは娘さんと来られました。

実況中野が代表してイメージを一生懸命伝えます。

するとすぐさまカチカチ。またイメージを聞くとカチカチ。娘さんもカチカチ。


ん?大島さんのマックブックの中に私達のイメージするものが!


そしてまたカチカチ。ということで出来上がった完成図がこちら!!

そうなんです!これを作っちゃいます!DIYで!
これを見るだけでワクワクしませんか!?
今年の夏にこれが実際に出来るのですよ!!

そしてプール横にシャワーを作りたいとイメージをお話しすると!

これが本当に実現したら!?

もう考えるだけでやる気が出ます!!これがまさしく絵の力!!

こんなことをやりたい。こんなイメージ。
ではなくコレ!を絵が描く事はとても大切な事。
こんな程度のイメージではこんな物しか作れません。
そして全く出来ないようなイメージをしても実現しません。
そうではなく、現実的なイメージを絵にする事でイメージ図を見ただけで自然とワクワク感ややる気が出てきます!
DIYは段取りが大切!皆さんはこの工程飛ばしていませんか?
これも大事な大事な段取りですよ!

そしてイメージ図を得たDIY男子部
ここからをいよいよ作業!!
果たして次なるステップは!?
以上実況中野でした。

備考:

総合広告代理店 BIGBUS(ビッグバス)

代表取締役 大島 タダシ

Tel: 048-798-084

住所 〒339-0025

埼玉県さいたま市岩槻区釣上新田1444 

対戦相手募集中!

こんなことを一緒にやりたい!
この商品を使って欲しい。
一緒にこんなもの作りたい!
自分のDIYを見せつけたい!

などの交流試合を希望する方は
こちらへ

あっ、ちなみに女子との交流試合も受け付けます♡

※全ての企画を採用することはできません。
交流相手は「DIY男子部」が決めさせていただきます。


[DIY男子部]はファクトリーギア株式会社の登録商標です。