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ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

HOW TO 2016.4.30

シーズン前にやっちゃいます(`・ω・´)

POSTED BY シマサキ

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こんにちは♪本日ブログを担当するシマサキです(`・ω・´)ゞ

DSC_0512

昨日からゴールデンウィークが始まった方も多いんじゃないでしょうか??

博多店は休まず11時~21時まで営業いたしますのでぜひご来店ください♪

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お家からお店までの距離が遠ければ遠いほど割引金額が大きくなる

1キロ5円のギアッシュバックキャンペーンも実施中ですよん♪

 

さてさて、去年ユーザー車検をした私の愛馬、ハーレーちゃん(通称:ファットン)

純正マフラーから普段付いてるクロームワークスマフラーに戻す時に上下逆に付けとったみたいで・・・。

上下決まってるわけじゃないんですがマフラーの傷が目立つので付け直す事にしました(`・ω・´)

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以前、usuiさんも日記に書いていましたがシマサキのマフラーも

サイレンサーだけを交換するスリップオンタイプなので

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こっから後ろだけ外していきます

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まず、9/16インチのソケットでマフラーバンドを外して・・・

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今度はマフラー裏側のボルトを外すんですが

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指が2本しか入らないスペースで作業するのでソケットが全く入りません・・・

usuiさんのとシマサキのバイクはハーレーの中のソフテイルというグループなんですが

車種によってマフラーの付き方が全然違うんです( ;∀;)

usuiさんのはソケットとラチェットで外せるんですけどねぇ・・・。

そんな時に活躍するのがこれ

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首振りラチェットメガネコンビネーションタイプ

名前の通り首を振ってくれるので指2本しか入らない狭い場所でもしっかりカリカリ出来るので

楽に脱着が出来るんです♪

前回は普通のメガネで一生懸命ちょびっとずつ回したんですが、それで時間かかっちゃって・・・

早く買っときゃよかった。

シマサキのバイクはステーを加工して違うモデルのマフラーを付けているので

1/2インチで上下2か所外します。

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上だけ外したところ~

上下入れ替えてマフラーバンドの向きを変えて、取り付けていくんですが

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マフラーの裏側に入っているこのナットが付いてるプレートと

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右側の穴が大きい方を合わせるのが大変なんです( ;∀;)

頭をフェンダーにぶつけながら見ようと思っても狭くて見えない・・・

ちょっとずつずらしながら、ネジを差し込みながら戦って無事に取付完了♪

あっ、嬉しすぎて完成形の写真を撮り忘れましたw

 

ネジのサイズが分からない、確かこのサイズやったけど自信が無い・・・という場合は

実際に車やバイクに合わせて確認していただく事が出来ます。

工具を持って愛車のところまでお供しますのでスタッフまで

お気軽にお申し付けくださいませ♪

 

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