★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

狭いところで使える便利な工具!インパクトも使えて便利

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、東京店にいる僕ですが、そんな東京店で見つけたお値段はちょっと高いけど、困っている人にはとっても便利な工具を紹介します。
それはこちら!

 

AA19D4A6-207A-4855-915C-4FFA4FE9F661

USAGのチェーンエクステンションといいます。
狭い場所でラチェットが使えない、インパクトが使えないなどで困っていた方なら、これみただけでピーンときませんか?

 

F4A51741-5D5A-4B00-892D-BE1F42D8168A 9B941A22-8239-4A08-A5AC-C4EB17509AC4

片側が1/2sqのメスのドライブで、もう片方が1/2sqのオスのドライブがついています。
メス側にラチェットやインパクトをつけると反対側のオスのドライブが回るので、狭い場所で活躍する工具なんです。

 

236_K_1-2_F07

 

中はこんな感じでチェーンでつながっているんです。
なので丈夫なのもポイント。
だから・・・

 

236_K_1-2_F09 236_K_1-2_F10 236_K_1-2_F11

ラチェットハンドルはもちろんですが、インパクトレンチでも使えるのが嬉しいですよね。
メーカーさんの動画もありますので、御覧下さい。

いかがです?あそこで使える!って思った方、
決して安くはありませんが、その価値がある!と思っていただけましたら、こちらの通販サイトから購入出来ます。
豊橋店にも一つ在庫置きます。

 - 便利工具, 新商品 , , , ,