★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

長さの割に開口が広いバーコのワイドモンキーが大特価

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も春キャンの特価品のバーコのワイドモンキーの紹介です。
長さの割に口の開口が大きいモンキーなんです。

例えば、こちら同じくらいの口の開きのモンキーが2本ありますが

1568FF19-C33E-4C1A-A757-D3EF4E836A4C

カメラを引くと・・・

 

36606AC9-6473-45FA-9ED1-47AB52022D80

こんな感じです。下がワイドモンキーで全長が220mmですが、上の300mmのモンキーと同じくらい、いや、ちょっと大きく口が開きます。
なので、小さいサイスが多いけど、たま〜に大きなサイズも使いたい、という方にいいのではないでしょうか?

でもね、

4030719A-76D4-4046-ADFD-D5E0A44124B2

厚みが違います。ワイドモンキーの方が薄くなります。
この薄さがいいかもしれませんが、やっぱりしっかり力を掛けたい方には300mmの方が肉厚で丈夫ですし、長いので力もかけやすいですよね。
と、使いみちに合わせてお選び頂きたいですが、今回は、メインはそんなに大きなサイズではないけど、たま〜に大きなサイズを使う方におすすめのワイドモンキーが特価になっております。
ファクトリーギア各店もしくはこちらの通販サイトで購入出来ます。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - キャンペーン, レンチ , , , ,