★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

水分がある限りクーリング効果が持続する素材

      2020/07/15

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

まだ梅雨ですが、梅雨が明けると今年の夏はきっと暑いんでしょうね!そんな気がします。
暑さ対策は大丈夫でしょうか?

今日紹介するのはそんな暑さに向けてクールコアという特殊な素材を使ったインナーウエアなどを紹介します。

RC3907-16_FRONT_RGB

まあ、よくあるインナーウエアーですが、これはクールコアという素材を使っています、よく聞く接触冷感とは違います、接触冷感は触れた瞬間は冷やっとしますが、体温で暖かくなればその後は、普通のシャツと一緒なんです。
でも、このクールコアは気化熱を利用して冷却します。

temp_img_1589446134263

要するに汗をかいて濡れるとそれが渇こうとして冷えるので、濡れていて水分があるかぎりひんやりするという事なんです。
逆にスポーツなどで風を受けたりすると寒いくらいなので気をつけなければいけません。

まずはこちらの動画をご覧下さい

 

そんな素材を使ったインナーウエアーですから、これから夏に汗をかいたりする作業の時は、ぜひこのクールコアを着ていただきたいです。
クールコアのインナーウエアーはファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入できます

そして、動画でも紹介していました。そんなクールコアを使った商品!

1

首掛けのタオルです。
水でもお湯でも濡れして絞って降って風に当てるだけれ、ひんやりします。外でちょっと作業したりするときにこれがると便利ですよ。特に首とか頭とか熱持ちますもんね。このクールコアのタオルもぜひ!お店とこちらの通販サイトから購入できます。

 

そして、これ!

10

巷では接触冷感のマスクが出回っておりますが、クールコアのマスク!汗をかく方は是非このマスクを使っていただきたいです。濡れると冷えるマスクです!korekaraつい現場でマスクが必要になる方は是非!

こちらはもう間も無く入荷の予定です、店頭でもでも予約受付中です!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - NEWS, ワークウエアー, 新商品 , , ,