★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

made in USAの元祖折りたたみハサミ

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

昔、ジーンズを買う時、made in USAに拘ってたりしてました。
洋服を買う時もmade in italyとかやっぱりブランドのあるその国で製造された物が良いですよね、その製品が生まれたその国で作られた製品が良いな。でもコストの関係で人件費の安い国で作られる物も多くてそれはしょうがないと思う、でも未だに自国生産に拘っているのはそれだけでそのブランドが好きになってしまいます。
今日はそんな商品を紹介します。

06DC0544-623B-42D8-B3F0-0813AEBEDF4535904012-9E56-4B13-B49F-897D2B3BE597

こちら、スリップンスニップ折りたたみ式のハサミです。
made in USAの刻印が誇らしげです。こういう製品こそ人件費の安い国で作られそうですね。コピー品はいろいろありますが・・・。
これが折り畳みハサミの元祖です。

刃は、サビに強いサージカルステンレスで、僕もボーイスカウトの時にファストエードキットなどに入れてました。だからこれを見たときはちょっと懐かしい気がしました。やっぱりコピー品より元祖が良いですよね。

EA3996EE-F110-46B9-97C7-D80C1E24453B

ケースにも誇らしげにMade in the USAと印刷されています。
今回新規に取引を始めました仕入先より仕入れまして、こちら税抜きで1,300円です!made in USAで1,300円って安いでしょ!
これはトライアルで仕入れましたので2020年5月現在豊橋店とさいたま店のみ在庫しています。

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - その他グッツなど, 新商品 , ,