★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

USAGの伸縮タイプのフレックスラチェットハンドル入荷!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はUSAGの伸縮ラチェットハンドルを紹介します。
でも1/2sqです!

26C810A4-E706-48C5-AD26-4EFE87163F72

一番短い状態から・・・

6E409205-12B5-4576-8F7F-27D3369F67FD

一番長くすると約440mm

4EC336CC-796A-4F26-9B81-D060801F6917

裏側にはボールの止まる窪みがあって、8段回で長さを調整できます。
普段は短く使って、力をかけたいときは長くして、持ち運びの時はコンパクトに、使う時は長くしてトルクフルに!
そんなラチェットハンドルです。

813FADA7-D223-4D29-B443-899D4E4CFCF7

ギアはもちろん72ギア でプッシュキャンセル機構付きでフレックスタイプ!
個人的に、どうして3/8sqがないの?って思いますが、ヨーロッパは1/4sqと1/2sqがメインなんです。。。

 

ファクトリーギア各店と通販サイトで購入できますので気になる方は是非!

 - ラチェット, 新商品 , , , ,