★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

2020年の営業スタート!本年もどうぞよろしくお願い致します

   

Pocket
LINEで送る

今日から2020年の営業開始!
そんな今日はいわゆる初売りでございます。初売りは毎年福袋を用意してきました。今回も朝は暗い時間から並んでいただいたり、なんば店の初売りで福袋をゲット出来なかったお客様が大阪から2組もいらしゃって、なんか恐縮してしまいます。お客様にたくさん並んで頂くのは嬉しいです、初売りでたくさんのお客様をお迎えするのは嬉しいです、でも寒い中朝早くから並んで頂くのは、なんか申し訳ないくて・・・
088FEA21-CAC5-4961-8548-0BAC360E1B54

だから、僕も一緒に外でお客さんとおしゃべりしてました。
初売りの準備は事前にほぼやってあるので、温かい店内にいるのは心苦しくて・・・。それに駐車場も満車なので、誘導しないといけないしね、丁度いいのでオープンまでお客様と一緒に外にいました。
幸い、風もなく日が出ていたので寒さも和らいで、助かりました。
オープン前にみんなで恒例の記念撮影です。

2EB89D37-E124-4AEC-B033-A02720442D65

こっちゃんも家から持ってきたみかんをお客様へプレゼント。
お願いしたわけでもないのに、こういう風に気が利くのはありがたいです。ちなみにこちらのお客様が大阪から来てくれました。ありがとうございます。

FD9620AC-7D4D-4E53-B8BB-52A110C157BB

地元の豊橋ナンバーよりも県外など遠方のお客様が多くて、感謝感激でございます!
遠いのに本当にありがとうございます!

B56115AE-1CA8-4FAE-A6E5-E99C3750337E

お陰さまで、オープン直後の店内もお客様でいっぱいです。
実はこの初売りが豊橋店では一番忙しい!お正月休み明けで体がなれていないので、正直ずっと立ちっぱなしは疲れます、午後は少し休み休み接客させて頂きました。

F889E750-EBCB-4668-8542-115578E55AC2

用意した福箱・福袋は、オープンと同時に並んでくれたお客様で全て完売でした。ありがとうございます。
来年はどうしましょうね?
オープン前にくじ引きでもしますかね?あみだくじ?並んで確実にゲットしたい人もいるでしょうし、並びたくない人もいるし、あまり早くから来てもらうのも僕も心苦しいし・・・。
どんな方法がいいんでしょうね?
あっ、でも、僕もチケットを取るのに朝早くから並んだことあるけど、抽選よりも並んで確実にゲット出来る方がいいと思ったな〜。
まあ、来年まで1年あるのでゆっくり考えましょう。

とにかく今日は、朝も早くから、遠くからありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します

最後に明日4日は東京WEST店の初売りです。関東のお客様で今日、柏店・さいたま店で福袋をゲット出来なかった方はWEST店へ是非!それでもダメだったから5日はコンセプトスタジオ東京の初売りですので、そちらに行ってみてね!

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - イベント・店舗紹介 , ,