★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

やっと僕の思いを遂げる日が来ます

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

今、腕時計がなくて寂しい思いをしてます。。。
こんにちは!工具屋てっちゃんです。

というのも今まではめていた時計を息子へプレゼントするので、オーバーホールして箱にしまってあります。
その時計は、25年以上前に僕が大学を出て入社した会社で経理、営業部の業務を経て営業になって初めてもらったボーナスで買った時計です。

A59D7A8B-50B4-4A63-B6F1-2D91B7179B62

この時計を買った当時は、結婚もしていないし、もちろん子供もいないのに、なぜか?将来自分に子供が出来たら、その子にプレゼント出来る様な時計を買おう!と思って買いました。当時はプレミアム価格は付いておらずデイトナ以外はどのモデルも普通にあって、正規品を僕のボーナス+αで買えました。あれから2回位浮気をしたけど、やっぱりこの時計が好き、ずーっとはめてた、身体の一部の様な時計。だから今右手が寂しい・・・。

でもね、とうとう僕の思いを遂げる日が来ます。
僕の息子がこの春二十歳になり、来年成人式を迎えるのです。息子にプレゼントする日がやって来ます!
だから、その前にオーバーホールしたら、レンズやベゼルなどを変えて、キレイに磨いてくれて新品同様になって戻って来ました。

45234C68-F25F-4CDD-96AF-53BC40D06DB0

いい物を長く大事に使いたい。そういう物を引き継ぎたいし、引き継いで行きたい。僕の大切なこの時計。息子にはまだ似合わないかもしれないし、今どきははめないかもしれないけど、自分が大切にして来た物を引き継いでもらいたい。

僕は、親から引き継ぐものが何もなかったから、なんか息子には何か残したいな、僕の形見にでもなればいいかな?と思います。
それにしてもあまりにもピカピカなのであげるのがちょっともったいない気持ちになって来ました。な〜んてね!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 僕の好きな事好きなモノ, 雑感