★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

試作品の反応を見たくて・・・

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は東京本社勤務の僕でした、そこで目にした工具、使える?使えない?
一長一短のある工具ですが、面白い工具ではある

E671C51A-FB73-45C2-A3CD-DEE26C6C0E7E

ギアレンチ?
でも、なんか付いている、早回しみたいなの付いてるし、金色のなんか出てる。。。
495788C8-BEAF-4EAF-9D84-5B8517174689

内側はこんな感じ、

 


内側のアダプターを付け替えることによって、レンチ1本でいろいろなサイズのボルトやナットを回すことが出来ます。
メガネ自体は14と19mmで、取替のアダプターは8・9・10・12・13・14・15・16・17が付属しています。
ノーブランドの工具で、確かにレンチ一本でいろいろなサイズを回せるのはありがたいが、ヘッドが大きくなってしまうのと、代えのアダプターの管理がちょっと難しい。
このままお蔵入りするのか?デビューするのか?わかりませんが面白いと思ったら添付のTwitterにいいねとリツイートお願いします。
皆様の反応をみてから今後を決めたいと思います。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 新商品 ,