★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

使うほどに手に馴染む!でも。。。

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

先日、東京本社にKTCさんが来られて、ネプロスの限定品の紹介に来てくれました。まだ現物はなく、チラシですが…

 

BA1736BD-8959-4A9D-A18B-F2C5596702FA

チラシの写真ですみません…。
グリップに革を巻いたプライヤーです。

以前ネプロスの20周年の時に皮のグリップのラチェットがでたの覚えてます?

84747B4D-9428-47A4-95D9-CB49AFDC498E

 

これです。
グリップを革で巻いてます、国内の有名ハンドルメーカーと同じ革と製法で縫い込まれたグリップは握り心地が本当によかった!
今回、NEPROSの25周年ということで、その革巻きの工具が復活?新登場?ネプロスのプライヤー3種類のグリップにその革を巻いて登場します。

1C30F226-0315-42D7-8D63-3F6DDE4A86F4

ラジオペンチは150mmのカッター付きのタイプとニッパーは2種類出ます。正直ロングノーズプライヤーの200mmも出してほしかったんですが・・・。
でも、この3種類です。どれも1万円をこえるかかくはちょっとビビりますが、使うほどに手に馴染むといわれても、それはそうでしょうが、1万円のニッパーを在庫するのもかなり勇気がいります、確かにかっこいいですけどね!ネプロスファンの方は是非!発売は10月です。

 - プライヤー, 新商品 , , , , , ,