★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

極短から超ロングまで長さ色々ko-kenのHEXソケット

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日短いKo-kenのHEXソケットを紹介しました。
短いのがあれば、長いのもあるわけで、ソケット専門メーカーのKo-kenは、色々な長さがあるわけで・・・
そんな訳で、今日はKo-kenのHEXソケットを紹介します。

DA63BD5C-670A-461B-AD7E-A6B1896F6D5D

こちらが3/8sqのHEXソケットシリーズです。
4種類の長さのラインアップがあります。
一番短いのから全長が38mm・62mm・100mm・160mmと守備範囲が広く、大概のシチュエーションで使えると思います。

これに、昨日の超短いの

177E2FEB-5CC8-43C5-ADBC-2BB788A9F728

ね、全長25mm短いのはこれがカバーします。
この一体式のタイプ、実は他位にも長さのラインアップがありまして、さすがそれは在庫していませんが、全長でこの25mmの他に52mm・62mm・75mmと、まあ特に62mmとか入ります?ってくらい近いサイズです。でもいらっしゃるんでしょうね。52mmの絶妙な長さがいいんだ!って方が・・・。

それと、忘れてはいけないのZ-EALのHEXソケットです。

2BD1AFF4-D9CE-4353-9946-8AE40EDCE852

こちらは2種類の長さで、全長が50mmと75mm。
スタンダードシリーズの長さと被らない間のサイズをラインアップするところは流石Ko-kenさんです!

で、これらのHEXソケットを並べると・・・

D4265E77-E509-4D0C-83ED-B0260514347C

なんだか羨ましい右肩上がりの棒グラフの様な感じですが、長さがこんなにあるなんて、選べない・・・。
そんな方は50mmか62mmあたりが一番使いやすいと思いますのでその辺りをお選びください。
それにしてもこれだけの長さを用意してくれると助かるかたも多いでしょうね!豊橋店ではバラで在庫していますので、HEXソケットで困ったらお店に見に来てください。他にもボールポイントもありますし、1/4sqや1/2sqもありますよ。HEXソケットで困ったらKo-ken、ファクトリーギア豊橋店へ是非!

それと大事なご連絡

お盆期間中は休まず営業します。

8月10日〜18日は

10〜19時で営業いたします!

 - HEXレンチ&ソケット, ソケット , ,