★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

GEAR WRENCHのコンパクトヘッドラチェット

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

チャレンジ!と言うかみんなの反応を見たくて一つだけ入れてみました!これ!

8CD49F9F-0DD5-4B8A-8288-DA112AD53583

差し替え式のビットラチェットです!
まあ、いろんなメーカーが出しているので目新しい商品でもないのですが、色々と好みもあるじゃないですか〜!
もうちょっと長いのがいいとか短いのがいいとか・・・
ヘッドが小さいと弱そうだな〜とか・・・
首振りがいいけど、ロック式がいいとかロック式はいらないとか・・・

だから、お好みに合うものがあれば?とお店でも色々在庫しています。
一番人気はDEENのビットラチェット何ですけどね。。。

でも今日紹介するGEAR WRENCHのビットラチェットはDEENのよりもちょっとゴツイのです

2D2230A0-D18B-4862-8480-78B7807840C0

ハンドルもストレートではなく手で握る部分を逃がす為に少しオフセットしています。
最初についているビットは1/4sqなのでソケットをつけて使えるし、そのビットを外せば6.35hexのビットがそのまま取り付けられます。
またラチェット部の黒色のリングは指がかかりやすい様に溝が切ってあるので早回しとして使えます。
首振り部はフリーにシア状態でも使えるし、ロックしても使えるので好みで両方の使い方ができます。

 

 

まずはトライアルでの入荷です。もちろん欲しい方には販売しますし、店頭でご意見などお聞かせいただけたら嬉しいです。
ちなみに価格は税抜き3,980円です!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - NEWS, ラチェット, 新商品 , , , ,