★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

7月発売予定のKTCの新商品!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も東京本社勤務の僕ですが、最新情報も入るのでなかなか楽しいです。

今日は、先日のオートサービスショーのKTCさんのブースで注目を浴びていた新商品をそのKTCさんがサンプル品を持って来てくれました。

69F64525-85A5-4784-9BEF-E590BB338BBF

 

これです!

ハンドツールでなくてごめんなさい。でもこれで助かる人もたくさんいるんですよ!
困っている人ならこれを見て、ピンと来ていると思いますが…

 

C7502293-83C1-4DAC-A25F-8E319F35D64E

KTCさんからのチラシをパチリ!
下向きに付いているオイフィルターを外した時に溢れるオイルが手にかかって手が汚れる、またオイルが熱くて火傷しそうになったりと、そんなことにならない様にオイルフィルターを外しながら溢れるオイルを受け止める工具なんです。もちろん一発目の緩めるのは通常のオイルフィルターレンチを使ってくださいね。少し緩んで手で回す作業の時に、この工具を使って最後まで緩めます。

687AB6AC-B44E-41F2-8907-72890AB0FE3C

この様に二つの部品からなっていて、上のオイルフィルターの受けは、63・64・67・76mmと4サイズに対応してますので、オイルフィルターにはめて回して緩めます。
そして、溢れてきたオイルを受けるボトルも140度までの耐熱仕様で250ml入ります。オイルも熱い場合が多いですからね。

そんなKTCさんの新商品フィルタオイルキャッチャー
AVP−6376・・・定価4,300円で7月1日の発売予定です。発売直後は品薄になる可能性があります、KTCさんも7月1日にならないと注文を入れられないそうなので、初回ロットがどうなるのか?分かりませんが、欲しい方は早めにファクトリーギアの店頭で注文を入れて下さいね。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - その他の工具, 便利工具, 新商品 , , ,