★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

さいたま店で見つけた豊橋店にないsnap-on

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日もさいたま店の僕、お店の模様替えをしていて見つけた豊橋店にはないsnap-onを紹介します。

6B387B03-F207-4270-978D-7BF7ADF4D99E

これ何?

スプリングを引っ張ったり、引いて引っ張れないところでは、押して引っ張ったりする工具なんですって…。

 

D204C9DD-849C-4084-9EAB-2BEC0A095150

存在は知っていましたが、豊橋店では問い合わせもなく、使い方もよくわからなかったので、在庫はしていませんでしたが、さいたま店では、大小各サイズ一本ずつですが、定番アイテムなんですって。

グリップの色もオレンジ、グリーン、レッドがあるみたいです。売れるのかな〜?

それとこれ!

769AA1B6-DDF5-4EC6-9A27-A9B260F8C4D7

ニッパーなんですが、結構いい値段するみたいです。1万円弱くらいするみたいですが、これも売れてるみたいです…

6730089B-3C28-4337-BC7B-F89A96588EDF

 

ちょっと珍しいですよね。奥まったところの対象物を切断するのですが、これも問い合わせを受けた記憶がありません…。でも、さいたま店では売れるので在庫しているようです。確かに他ではあまり見ないニッパーなので面白いですよね。それにしてもちょっと高いな〜。

2BABC575-21D6-43D8-831E-D1F87D4D2F33

次はこれ、これは知ってます。クイックスビンナーですが、このシリーズはクイックスビンナータイプの変換アダプターでBluePointであります。この写真に写っているのは変換タイプではない、クイックスビンナーです。このローレットがいいのだそうです。

そして最高はこれ

39D4C3C9-CCDB-4012-AD56-F5367379476F

ラチェット用の樹脂グリップで、ちょっと珍しいカラーでコンバットグリーンとコンバットタン。

カラフルな色が多いsnap-onですが、ちょっと珍しいですよね、地味というか…。

でも、コンバットグリーンって名前でピンと来ました。これクロームメッキのラチェットではなく、黒色のインダストリアルフニッシュのラチェットに付けたらカッコイイと思いませんか?どちらの色でも絶対に合うしカッコイイと思うな〜。やってみたい。。。

 

 

 - その他グッツなど, ハンドツール, 便利工具 , , , , ,