★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具はやっぱりトレーに入っていると工具管理に便利!

      2019/01/11

Pocket
LINEで送る

 

僕は、整理整頓が得意な方ではありませんが、やるときはやります、昨年末からちょっと目覚めてお店や自宅など捨てるものは捨てて結構片ずけていて、綺麗になるとやっぱり気持ちがいい!

こんにちは、自称きれい好き!工具屋てっちゃんです。

 

工具を入れるキャビネットも一緒で引き出しを開けた時に、中の工具が綺麗に整然と並んでいると気持ちがいいですよね!
次々と引き出しを開けたくなります。

今、大きくうなずいたあなたにオススメしたいのがこれ!

IMG_9194

工具セットと言うと、3段チェストに入ったセットが一般的で、ファクトリーギアでもメインはやっぱり3段チェストタイプ。
でも、他にも工具を入れたいからとキャビネットを選ぶお客さんもいらっしゃいます。特にお仕事で使われる方は工具以外にも色々とありますしね。
なので、収納力抜群のキャビネットに工具を入れたセットをこの度発売しました。

特に、自動車整備の新人メカニックの皆さんにはぴったりのセットとなっています。

ちょっとイメージでショートムービーを撮ってTwitterにあげてみました。。。

 

おっ!と思ったあなたに引き出しの中を少し紹介しますね。
まず一段目

IMG_9189

一番上はよく使うソケットやラチェットハンドルやドライバーが入っています。
ソケットも3/8sqをメインに1/4sqのソケットとラチェットハンドルも入っています。
そして、なんと人気のスイベルヘッドラチェットも入っているんですよ!ここがポイントです!スイベルヘッドラチェットが入った工具セットってそうそうありません!!

そして2段目は

IMG_9190

レンチ類です。
コンビネーションレンチとオフセットメガネレンチ、そして車の整備では工具セットを買った方が次に欲しくなる、超ロングのメガネも入っています!

最後に3段目・・・

IMG_9192

プライヤー類を中心にウォーターポンププライヤーまで入っています。
これも通常の工具セットにはあまり入っていない工具ですが、お店ではとてもメジャーな工具で人気のプライヤーの一つです。
そして、ビットセットやビットラチェットにビットドライバーなども入っていて小ネジ類でしたらほとんどのネジに対応できます。

と順番に紹介しましたが、引き出しの順番は使う人の自由に組み替えればいいので、この限りではありません。

IMG_9187

GSDNPRO06SET_04

 

キャビネットはレッドとブラックからお選びいただけます。
続きはお店で現物を是非みてみて下さい。春は品薄になりますので、お考えの方はお早めに!
いきなり通販で買っちゃおう!ってあなたはこちらからお願いします。詳しい入り組みもこちらで確認できます。

価格は128,800円(税抜き)となっております。

また、会社でまとめて新入社員の方用にまとめ買いや入り組み変更のご相談も喜んで承りますので、お気軽にお申し付けください!

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - NEWS, ハンドツール, 工具セット, 新商品 , , ,