★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEENbyHAZETの高精度トルクレンチ!

   

Pocket
LINEで送る

 

ついにあのドイツを代表する工具メーカーにDEENのトルクレンチを作って頂きました!
これはビックニュースです。すごいことです!HAZETさんありがとうございます

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
ドイツの工具メーカーのトルクレンチってちょっと憧れもありますよね、光っていないのに高い!
ドイツ製となれば信頼性も高く、その分お値段も高い!
HAZETのトルクレンチは、ハッキリ言ってsnap-onよりも高いんです!
でも、そこはドイツ製を好まれる方にとってはそうでなくては!って感じですよね。

 

hazetIMG_6599

 

グリップの所のハゼットブルーを見ればすぐにHAZET?とわかってしまいます。
今回は、そのHAZETさんにDEENのトルクレンチを作って頂きました。しかも制度は±3%という驚きの高精度トルクレンチ!

 

hazetIMG_6533

 

DEENのロゴはもちろんですが、横の「Made by HAZET」の刻印が嬉しい!HAZETさんは他のメーカーさんとこんなコラボってやったことあるのかな〜?僕は見たことがありません。
嬉しいです。DEENとHAZETのダブルネームです。
そしてHAEZT製ですからね、もちろんドイツ製ですよ

 

hazetIMG_6534

 

トルクレンチの命は中のスプリング、このスプリンの材質がいいものであれば精度も良く、狂いにくい、でもいいスプリングを使うのでお値段も高くなるんです、このHAZETのトルクレンチもそのいいスプリングを使っています。
なので、制度は±3%という高精度におさまっています。通常のトルクレンチの精度は4〜5%が一般的ですから、さすがはHAZETというところではないでしょうか!

 

hazetIMG_6535

 

また、設定トルクのセットもとっても簡単でわかりやすくく設定が楽チン!
ブルーのダイヤルのロックを外し、グリップを回してトルク設定するのですが、小窓がついています。そこから1Nm単位が読み取れるので、細かいトルク設定でも簡単でわかりやすいです。

今回は40〜200Nmの車の足回り使うレンジのトルクレンチだけです。
HAZETさんに作ってもらうとなればそれはそれなりの本数が必要になりますから、他のレンジのトルクレンチはありません。

 

hazetIMG_6591

泣く子も黙るHAZETのトルクレンチ、通常5万はくだらないHAZETのトルクレンチですが、今回はHAZETさんのトルクレンチをDEENブランドで作っていただいたということで、ラチェットのヘッドをDEENの72ギアのヘッドを使うということで、お値段がグッと下がって税抜き29,800円です。

あのHAZET製のトルクレンチ、±3%の制度を誇るこのDEENのトルクレンチがこの価格で買えるなんて、正にビッグニュースです!驚きです!!

ファクトリーギアの各店で現物を見て購入できます。店頭へ行けない方はこちらから通信販売もできます!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - NEWS, トルクレンチ, 新商品 , , ,