★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

22回もやってこれたのは皆さんのお陰です!

   

Pocket
LINEで送る

 

気がつけばもう22回もやっていました。

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
毎月第四水曜日に行なっております工具に囲まれて美味しいカレーが食べれて、美味しいコーヒーが飲めるイベント「工具とカレーと珈琲と」ですが、7月25日の開催が22回目でした。もうすぐ2年になろうとしております。

1回目の開催から、毎回用意したカレーは、ほとんど完売です、月に1回ということもあるかとは思いますが、これはきっとすごいことだと思います。
みっちーが作るカレーが美味しいのはもちろんですが、スタッフのこっちゃんやお客さんのSNSの発信や口コミのお陰も大きいと思います。

IMG_5041-2

 

このイベントの何より嬉しいのは、お客さんがいいお客さんばっかり、混み合う時間をちょっとずらして来てくれたり、相席はもちろん、他のお客さんに席を譲ってくれたり、少ない席数なのに、そんなお客さんの気遣いのお陰で回転が早い!本当にありがとうございます!

 

IMG_5058

 

なんて言うんだろう?ただお腹を満たすために来ているのではなく、美味しいカレーを食べに来るのはもちろんでしょうが、みっちーや奥さんの梢さんに会いに来る、こっちゃんに会いに来る、僕に会いに来る、工具を買いに来る、空間を楽しみに来る・・・。

「食べてやってるんだ」って言うお客さんは一人もいないと言うことです。

もちろん僕たちは、お店に来ていただいている、食べていただいているという気持ちです、でもそこは来てやってる、食べてやってる、そんな気持ちの人とはうまくやっていけません。。。
感情のある人間ですから。

でも、来ていただいているお客さんには精一杯楽しい思いをしていただこうと努力します。

しかし、こんなにいいお客さんに囲まれて仕事ができるのはありがたいことですし、仕合わせです。

Twitterにもいろんなお客さんが紹介してくれています。

 

 

 

 

 

他にもInstagramやFacebookなどに紹介いただきありがとうございます!

もちろん、カレーを食べに来るだけでなく、工具も毎回買っていただきありがとうございます!

 

そんなこんなで2周年ももうすぐです。2周年には何か特別メニューとかできたらいいな〜、いつもみっちーに任せっぱなしなので、僕もそんなメニューに絡んでいけたらいいな〜。なんて思っています。

cur1

いつも「工具とカレーと珈琲と」に来てくれてありがとうございます。
みっちーと梢さん、いつも美味しいカレーを準備してくれてありがとう。

次回は8月22日です。第四というと月末近くの感じですが、8月はちょっと早いですよ!22日です!

次回のメニューはまたお楽しみに!!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , , ,