★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

オススメの布製ツールバッグ【バーコ】

   

Pocket
LINEで送る

 

色々な工具を使う人もいれば、作業ごとに使う工具が決まっていて、一度にたくさんの工具は使わない、出張など工具を持って出るときはなるべくコンパクトに軽くしたい。

そんなあなたに紹介したい、バーコの布製のツールバッグ。

IMG_4992-2

ビジネスバッグ?パソコンバッグ?そんな雰囲気もしますが、モンキーで有名な「BAHCO」の布製のツールバッグなんです。
まさにビジネスバッグの様な大きさなので持ち歩きにも便利ですし、何と言ってもパッと見工具を入れるツールバッグには見えないところ!

でもチャックを開けて中を開けば、工具入れに配慮した作りになっています。
大きは2タイプあって、まずは小さい方

IMG_4987-2

内寸300X250X40mmのサイズで17×19のメガネや250mmのウォーターポンププライヤーでしたら余裕で入ります。蓋側にもドライバーやプライヤーが固定できます。

こちら4750FB5Bは税抜き2,771円で、店頭もしくは通販サイトで購入できます。

もう一つ大きい方は・・・

IMG_4988

サイズは、内寸380x280x60mmなので、22×24のメガネも横向きで入ります。
先ほどのバッグよりも格段に工具が入ります、でもこれにぎっしり入れたらそれなりに重くなりますので程々に!

また、こちらはポケットも付いているので小物などを入れるのにちょっと便利ですね。

こちら4750FB5Cは2,823円で、店頭もしくは通販サイトで購入できます。

久しぶりに動画も撮りました、久しぶりで最後の方では噛んでいますが、よかったらこちらもご覧ください。

 

軽いし、ビジネスバッグの様な大きさで持ち歩きにも便利、何よりバーコでデザインも可愛くてしかもお値打ちなのがいいですね!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 工具箱 , , , ,