★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

風を防いで体感温度の低下を防ぐジャケット

   

Pocket
LINEで送る

 

実は、僕も知りませんでした・・・。
風速1mで体感温度が1度下がるってこと・・・。

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

そうなんです、風速1mで体感温度が1度下がるんです。ってことは、気温5度のところで風速が10mあったとすると体感温度は−5度になるってこと、これは大変です。
屋外で作業する方にとって、今の時期、風を防ぐことは身を守るのにとても大切なことです。

でも一般的には風を防ぐというとヤッケみたいなカサカサした素材のジャケットで素材は伸びないので、ゆとりのある大きなサイズものが多く、作業するのにはちょっと動きづらい・・・。

そこで、オススメしたいのがこれ!

IMG_9826

ディッキーズの防風ストレッチジャケットなんです。

防寒ではありません、防風です、風を防いでくれるジャケットです。
でも、これは動きやすい様に薄手でストレッチ素材を使った防風ジャケットで外で作業する方にピッタリのジャケットです。

 

IMG_9837-1

ストレッチ素材だけあって、よく伸びます。肘を曲げても突っ張る感じはなく、とても動きやすいです。

 

IMG_9832

また、薄手で体にフィットする感じで首元、腰、腕などの隙間から風が入らない様にチャックやゴム、マジックテープでしっかりガードしてくれます。

 

IMG_9833-1

ポケットも5つあり、胸に2つ、両脇に2つと腕に一つです。
特に腕のポケットは仕切りはなくフリーになっているので、ちょっと太いライトなども気にせずしまえます。

 

IMG_9831-1

夜の作業にも安心の胸と背中に光に反射する素材がついています。
これで存在をアピールすることができます。

 

IMG_9827

最後にこれ、プリントも出来ます。
会社やチームでのお揃いのユニフォームにもピッタリです。(都度見積もり)
お客さんの中にはこのままファクトリーギアの仕様でいいので売って欲しいというお客さんもいらっしゃって嬉しいです。製品化されるのかされないのか?

 

動画でも紹介しておりますのでよかったらご覧ください。

 

カラーはグレーレッドです。

デザインもさすがはディッキーズって感じでちょっといいですね。
店頭で在庫のあるお店とないお店がありますので、ファクトリーギア各店へお問い合わせください。
もちろんこちらから通販も出来ます!

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - ワークウエアー , , ,