★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ネプロスの数量限定「鉄紺シリーズ」新発売

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
昨年発表されて、今年の1月に発売開始になる、ネプロスの限定品が予約のお客様分の一部が入荷しました。

僕も現物を見るのは初めて!

IMG_9104

黒っぽく見えますけど、ブルー、紺色です。

これは宇宙開発の技術から生まれたイオンプレイティングという特殊コーティングで、耐摩耗性に優れたコーティングです。
以前も数量限定でiPブラックとして、色がブラックのイオンプレイティングコーティングの工具が販売されましたが、今回はそのブルーバージョンでiPブルーとしての発売です。

前回はラチェットと工具セットの販売だったともいますが今回はレンチ類やセット物が多数発売されています。

IMG_8967

これは先日ご予約いただいお客さんの分ですが、コンビネーションセットやオフセットメガネのセットなど色々あります。紺色が渋いです。

でも、セットは正直なかなか買えませんよね。
iPブラックの時は3/8sqのラチェットしか単品発売がなかったと思うのですが、今回は1/4sqのラチェットの単品販売もあります。

IMG_8966

これはまた嬉しいような悩ましいような・・・。
3/8sqだけしかなければそれはそれでいいのに、1/4sqもあるとなればこれもほしくなっちゃいますよね。お財布が・・・。

でも、2本買われるお客さんが多いのです。

今回のiPブルーも光の当たり方で色が変わるので、写真では伝わりにくいかと思って動画も撮ってみましたので、よかったらご覧ください。

 

ファクトリーギア各店で販売しておりますのでお近くのファクトリーギアへお越しください。
遠方の方はこちらから通販もできます。

現在、品薄で予約となる場合もありますのでご了承ください。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - NEWS, ラチェット , , , ,