★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Z-EALの新商品からこれだけちょっと紹介したい!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日今日とKo-kenさんがお店に来てくれていて、昨日のブログでも紹介したように、年末から来年初旬に発売予定のZ-EALの新商品を持って来てくれているので、その中で一つだけ、ちょっと紹介したいので、今日もKo-kenさんのZ-EALです。

その紹介したい工具はこれです!

IMG_4684
ボール式のユニバーサルジョイントです。
左側は、従来品で、新商品は右側のユニバーサルジョイントです。ボール式の関節が二つあるのがお分りいただけると思います。
なんかややこしい感じもするかもしれませんが、これが意外と優れモノなんです。

IMG_4693

狭い場所で、障害物を避けるためにちょっと首を振りながら回すためにこのジョイントを使うのですが、ソケットを付けて従来品と並べて見て、分りますでしょうか?

右のダブルジョイントの方が曲がる角度が多く曲がっていますよね。。。

もうちょっと分りやすく、さらにエクステンションを付けて見ますね。

IMG_4691

もし、ボルトやナットの上にフレームなどの障害物があったとしたら、この様に避けてそのボルトやナットにアクセスしたい、というか、このダブルジョイントだったら、ご覧の様にかなりの角度で曲がるので、今まで諦めていたスペースのボルトやナットを回せるかもしれません。

これは、このダブルジョイントを見せてもなかなかイメージが湧きづらいので、発売前にブログで紹介させていただきました。

インパクトレンチ用として、すでにある工具なのですが、ハンドツール用としては、出ていなかった工具なので、狭いスペースでお困りだった方にぜひ楽しみにしていて欲しい工具です。

早ければ、2017年の年末、遅くとも2018年の初旬には発売になると思います、価格もまだ決まっていませんが、ユニバーサルジョイントが二つのダブルジョイントなので、価格はそれなりです。

でも、楽しみですね!

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - HEXレンチ&ソケット, 新商品 , , , ,