★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

「工具とカレーと珈琲と」昨日も沢山の笑顔をありがとう

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今回で10回目の開催となりました。「工具とカレーと珈琲と」
毎回美味しいカレーを準備してくれるみっちー、ほんといつもありがとう!

IMG_3627

 

そして、今回は新メニューのドライカレーが登場!

これがほんと美味しかった〜!
前回食べた試作のドライカレーに更に磨きをかけた今回のドライカレーは、香味野菜の水分がなくなるまで炒めただけあって、ほんと旨味が凝縮されていて、更に色々なスパイスも油で炒めてそのまま入っていて、黒胡椒がそのまま入ってたりするんです、この食感が面白いんです。

食べたお客さんは、「山椒?」とか言ったりしていましたが、黒胡椒です。
そんな黒胡椒も油で炒めて辛味など成分は油に出ているので、胡椒辛くないし、少し油でふやけているので、固くなく面白い食感が楽しめました。

20348196_937003176438815_1628354469_o

 

そして、そんなカレーをお客さんもSNSで色々と発信してくれました。

 

ドットありがとう!

 

永峯さん、ありがとうございました!
結構辛かったでしょ!

鈴木さん今回も来てくれてありがとう!

 

鈴木さん、チェストも買ってくれてありがとうございます!
また、時間が合えば来てくださいね〜。

 


桂子ちゃんいつもありがとう!

 

 

月1の楽しみ♥ #大津屋物産 #JA #ファクトリーギア #カフェ #蒼 #カレー #ドライカレー

Heavenly♡nagiさん(@heavenly.nagisa)がシェアした投稿 –

とみんなSNSへの投稿ありがとうございます!
そして、嬉しいのは

 


こうやって、この場で知らなかった人同士が繋がって、そんな場を作れていること、ただ、工具を売っているわけでもないし、ただカレーを提供しているだけでなく、僕の好きな工具やカレーを通じて人が集まる空間を作れているのかな?
これからも、そんな空間を作りたいし、、こうやって人が集まる空間を作れたら、とても嬉しいです。

そして、多くの人に工具にもっと親しみを持って、工具のある生活を楽しむ人が増えたら嬉しいです。

 

次回は、8月23日(水)の開催です!
今回来れなかったら方、ぜひ来てくださいね〜!

 - イベント・店舗紹介 , , , ,