★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

単なる遊びじゃない!チーム短パンゴルフコンぺ

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

13日の土曜日に、10ヶ月振りかな?くらい久しぶりのゴルフに行ってきました。
去年も参加したゴルフコンペですが、メチャメチャ楽しくて2回目も開催して欲しいと、参加者からの熱い要望と、主催者側も楽しくてまたやりたいと思って頂き開催された今回2回目のゴルフコンペ、その名も「チーム短パンゴルフコンペ」

 

IMG_0556

どうですか?
この写真を見て、それぞれいろんな感じ方をすると思います。

僕は、この中にいられた事がとても仕合せだと思っています。

全員、お揃いのポロシャツと短パンをはいて総勢40人のゴルフコンペです。
こんなコンペはきっとどこでも開催された事無いんじゃないですか?
(プレイしたいのに裏方に徹した方も何人もいました)

しかも、この日は雨、小雨の時もありましたが、大雨の時もあり、プライベートでプレイをしていたら、最初から中止にしてしまいそうな天気の中、この仲間達は、全員が楽しくてしょうがないと、笑顔でプレイしていました。

もちろん、僕もその中の一人。

 

IMG_0557 左から、たくちゃん、ともちゃん、短パン社長、ミキティー、僕です。

真ん中に今回のゴルフコンペの委員長の短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんをはさんでスタート前の記念撮影。

今回集まった人達は、この短パン社長と一緒にゴルフがしたい、というか?
短パン社長が大好きで、同じ時間を過ごしたい、そばにいたい、何より楽しいから!

だって、今回初参加の中には、昨年の第一回目のこのゴルフコンペの時に参加者がSNSで発信する投稿を見て、楽しそうで、この2回目には参加したいと、それからゴルフを始めた人がいたり、急遽キャンセルが出たからと開催日の前日の朝に自分がキャンセル待ちからの繰り上げと知って参加した人、北は北海道から西は広島から、香川から大阪経由車で7時間?もっと?掛けて来る人達もいて、普通の人からすると考えられないと思います。

そして、みんなお揃いのポロシャツや短パンは、もちろん短パン社長から購入しています。
その他にも参加費や交通費をいれたら結構な額です。
僕は、この為に毎月少しづつ積立してました。

これをビジネスと考える人もいるんだろうな〜、そういう人にはきっと理解出来ないだろうし、こんなコンペを開催も出来ないと思う。

 

ゴルフという遊びですよ、でも、ここに集まる人達は、何の目的で集まるのか?
短パン社長をはじめ開催してくれた人達がどんな想いで開催してくれたのか?

 

短パン社長がいるからです。短パン社長といると楽しいから!短パン社長が楽しませてくれるから!

なぜ、そんなに短パン社長が好きなのか?みんなに好かれるのか?
その一部を気付かせて貰える、感じる事が出来る、遊び以上の遊びです。

こんなに気遣いが出来る人はそうそういません、遊びですが、勉強になります、そんな短パン社長の周りには、またそんな気遣いが出来る人が沢山いて、刺激を受けます。

 

IMG_0558

今回、僕は25位と飛び賞を頂きました。
景品は、今回、どうしても参加出来なかった加藤さんからの協賛のヘッドカバー、これ欲しかったんだ〜!
懇親会での、表彰式では参加者全員が賞をいただき、短パン社長にいじってもらって、それが楽しくて、嬉しくってトイレに行きたかったのを忘れる位楽しくって。

ゴルフも懇親会も全部楽しい!

しかも・・・
翌朝は、早く帰るため、7時に朝食を食べていると・・・

IMG_0559

短パン社長も丁度来てくれて、また楽しい時間を過させて頂きました。

でもね、こんな風に朝食会場に短パン社長が来るのって、今日早く帰る人達がいるだろうからと、見送りも兼ねているんだと思う。
だって、朝食食べてないもん・・・。

 

今回も楽しく遊べて、とってもいい時間を過させて頂きました。
短パン社長はじめ、実行委員会の皆様、裏方に徹してくれた人たち、そして今回一緒に回ってくれたみんな、参加者された人達、そして、どうしても来れなくて思いを寄せてくれた人、みんなみんなにありがとう!

来年も参加します!

最後に、やっぱり持っている、短パン社長のホールアウトの最終パット

 

凄いな〜

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - 雑感 , , ,