★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

3日と4日はピンストライプのイベント

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

最近、お知らせのブログばかりですみません、今日もお知らせです!

5月3日と4日

ピンストライプのペイントやります!

ピンストライプのペイント(3日と4日)10時〜19時

ピンストライプってご存知ですか?

IMG_1550

img_7439

こんな風に車やバイクにペイントしてあるの見た事ありませんか?

専用の特殊な筆を使ってフリーハンドでラインやサインをペイントするんです。

IMG_1541

日本では、まだまだピンストライプというと一部の方の中でしか広まっていなくて、というのも、どこの誰にどうやってお願いしていいのか?
どんなものにどんなペイントが出来るのか?料金はいくらなのか?
それすらも分からないんですよね・・・

なので、僕は地元豊橋のピンストライプアーティストのLAINNYにお願いして、定期的にお店でイベントを行なっています。

ところで料金はいくらなの?

 

アートなので形のあるモノの販売ではないので価格の表現が難しいんですよね〜。
ラインの長さやペイントの色も1色なのか?2色なのか?でも違うんです・・・

とは言うものの、価格がいくらなのか?想像も出来ない方もいらっしゃると思いますので参考価格で、例えば・・・

img_7440

携帯のケースですと3,000円〜

 

img_7441

ヘルメットも15,000円〜

ヘルメットは内容によっても価格は変わります、このイベントの時に来てくれれば、どんな風にペイントするのか?料金など気軽に相談できます。

それにラインだけでなくサインも出来ます。

IMG_0299

ヘルメットへのイニシャルなんかもペイント出来ますよ。
大きさや色など予算に合わせて出来ます、先に予算を言えばそれ以上になる事は無いから安心ですよね。
他にもいろいろと相談にも乗ってくるので安心です。

 

持ち帰りや時間がかかる事もあります

 

サインもいろいろと出来ます

 

img_3393

 

ラインだけでなく、こんなカッコイイペイントも出来ますよ!
これはさすがに時間がかかりますし、お値段もそこそこします。なので一旦持ち帰っての作業となったり、後日打ち合わせという場合もあります。

何はともあれ、ちょっと興味があったら見に来るだけでも楽しいですよ!

IMG_7491

 

なかなかピンストライパーにその場でペイントしてもらえる機会ってないので、このチャンスを是非ご利用ください!

3日と4日共に10時から19時です!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - 未分類 ,