★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

楽しみながら働くってこういう事?

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

お店のカフェコーナーを有効利用して、お客さんが喜んでくれる、楽しい事をしたい、と思って始めたカフェを使ってのイベント。

昨年の秋からは、毎月第四水曜日にカレーのイベントを行なっていますが、今回は僕の大好きなハンバーガーのイベントを開催しました。

協力してくれたのは、豊川で美味しいハンバーガーを販売しているHI-BRICKさん。
そして、ハンバーガーといえばアメリカン、という事で、友人のピンストライプアーティストのLAINNYも一緒に参加してもらってアメリカンな雰囲気のイベントにしました。

ファイル 2017-02-06 15 36 24

 

このHIーBRICKさんのハンバーガーは、ホームメイドでとっても美味しいんです。
今回は、
★ハッシーズバーガー
★チーズバーガー
★テリヤキバーガー
★BLTバーガー
★ベーコンチーズバーガー
を用意してくれました。

IMG_8486

こちらは、お客さんが注文したベーコンチーズバーガー。
美味しそうでしょ!
僕はいつもBLTバーガーを食べるんですが、これもいいな〜。

そして、今回のイベントの為に用意してくれたのが、こちらのキューバサンド。
IMG_8487

自家製のローストポークであっさり目のキューバサンドは、とっても美味しかった!
僕はこれが食べたかったので、ハンバーガーは我慢しました。

昨日は、雨だったのに、11時のオープンからホントに沢山のお客さんが来てくれて、ハンバーガーとキューバサンド合わせて60個ちょっと用意したのに、14時頃には完売してしまいました。。。

 

その後もせっかく来てくれたのに、提供出来なかったお客さん、申訳ありませんでした。
でも、当日は沢山の「美味しい!」の笑顔が一杯で、僕もとっても嬉しかったです。

ファイル 2017-02-06 15 28 18

 

今回は、ピンストライプアーティストのLAINNYにも来てもらって、ピンストライプのペイントも行ないました。

 

ファイル 2017-02-06 15 45 02

本当はバイクで来て、バイクにペイントして欲しかったお客さんもいたのですが、生憎の雨だったので、室内でのペイントとなりました。

 

 

そして、今回多分一番嬉しかったのは、娘が手伝いに来てくれた事。。。
写真載せたら怒られちゃうかな〜?

イベントなのにワンオペとなった僕を手伝う為に、急遽アルバイトで来てくれました。
高校生の頃なんてお店にも寄り付かなかったのに・・・。
最近、僕のこのカフェを使ったイベントが楽しいと家でも話すからだろうか?
それとも、こっそり僕のSNSを見ているのか?
二つ返事でアルバイトに来てくれた。

IMG_8431

写真も嫌がるのに、昨日は一緒に映ってくれました。
もう大学生なので、こんな機会もそうそうないと思います、小さい頃はよく手伝ってくれたので、その頃の事を懐かしく思い出しながらも、一人でバタバタだったのに、娘と一緒に働けて、なんだかとっても楽しかった。。。

自分の好きな事、楽しい事に周りを巻き込んで楽しむ、そしたら、お客さんも笑顔、仲間も笑顔、大切な人も笑顔・・・

みんなが笑顔になってくれたら更に嬉しいし楽しい。
楽しみながら仕事をするってこういう事なんだろうな〜。

本当に昨日は楽しかったな〜。
また次回もやろう!うん、そうしよう!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , ,