★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

第4回「工具とカレーと珈琲と」無事終了

   

Pocket
LINEで送る

 

念願のカレーが食べれて仕合せです!
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日の夜からカレーの香りに誘惑されて、我慢して我慢して、今日の3時過ぎにやっと食べられました!

IMG_8102

いや〜、今回も美味しかった〜!
次回の事の事も考えて、今回は僕だけの特別仕様で頂きました。

今回は、10食限定での特別メニュー「バタークリームチキンカレー」を用意してくれたみっちー、奥さんも手伝いに来てくれて、万全の体勢で挑みました。

IMG_8107

11時のオープン直後から、その限定メニューを食べに来てくれたお客さんもいらっしゃって、オープンから1時間も経たずに限定メニューは完売しました。
ありがとうございます!

IMG_8050

これがその限定メニューの「バタークリームチキンカレー」
僕は、バタークリームチキンカレー自体を始めて食べましたが、美味しいですね!
今回のこのカレーは、自家製のインドチーズ、パニールが入ってクリーミーで濃厚なカレーでした、お肉も柔らかくて美味しい!

でも、僕が食べたのは特別仕様です。

IMG_8103

今までのチキンカレーとそのバタークリームチキンカレーのコンビです。
トッピングも僕の好きなスパイス卵や福神漬けを乗せて頂きました。
もう、超豪華!
同じチキンカレーですが、タイプが違うチキンカレーでどちらも美味しかった!
お昼の時間帯は、お客さんも多いので、このようなコンビのカレーは手間ががかる都合から出せませんが、3時以降、お客さんが少なくなる時間からディナータイムにやったら面白いね!なんて話も出たりして・・・。

次回の為に、カレーを煮込む様に、アイディアを煮込んで美味しいモノに仕上げたいです!

IMG_8108

今回も沢山のお客さんの笑顔に囲まれて、とっても楽しかったです!
お客さんが喜んでくれるって嬉しいですね。
とっても仕合せな気持ちになれます。
今日来てくれた皆様ありがとうございました!

次回の「工具とカレーと珈琲と」は2月22日(水)です。
次回は、今回初お披露目となったバタークリームチキンカレー標準メニューで提供致します。
お楽しみに!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 ,