★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

100本200本300本ってこれからが楽しみです

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日から5日まで大阪にいます。。。
そんな今朝、新幹線のホームで電車をまっていると、「youtubeの人ですよね?」ってスーツ姿の方に言われました。
聞くと、農業関連の方で同じく出張で新幹線のホームにいらっしゃった様です。

でもビックリですよね、芸能人でもないのに、駅で全く知らない人から声をかけられるなんて・・・。
実は、以前もありました、工具の展示会で歩いていたら、台湾のメーカーさんに「あっ、youtubeの人だ〜」って指差されて言われたんです。

僕が動画をyoutubeにアップし始めてもうすぐ3年になります。
現在アップした動画は約300本です。

本数が増えて行く度にいろいろな現象が起こるんです。

これが面白いんですよ。
動画が100本越えた時、
お店に「いつも動画観てます!」って言って来店されるお客さんが増えました。
動画を見て親近感を感じて来てくれるんだな〜って思いました。

200本を越えて来ると
動画いつも見てますに今度は、「参考になります!」とか「勉強になります!」とか言ってくれるお客さんが増えました。
情報量の多い動画は数が増えると信用とか信頼に変わってくるんだ〜って思いました。

そして、300本を越えると
駅のホームで越えかけられます(笑)
お店以外のとろでも声をかけられるんだ〜。

うかうかあくびも出来ません、どこで誰が見てるか分かりませんから・・・。
なんなでしょうか?
100本を越えた時に実感したこと、200本を越えた時に実感した事、こんど300本を越えてこれからどうなるのか?
街で声をかけられる様になるんでしょうか?楽しみです。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-30-18-19-03

そんな事を思いながら、しばらく滞在する大阪に入りました。。。
明日も明後日もその次もその次の日もなんば店にいます!
大阪の方、よろしかったら遊びに来て下さい!

 

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 動画関連, 雑感 ,