★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

snap-onの珍しい色の樹脂グリップが入荷!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

カラフルです!
アメリカの工具メーカーsnap-onの樹脂グリップのラチェットハンドルとそのグリップ。
この色使いはアメリカらしいです。ヨーロッパでも日本でもこんな色使いはしません。
だいたいこんなカラフルな工具は日本のメーカーではまず出さない、というか日本の工具メーカーが作っても受け入れられるのかな〜?
KTCがもし出したら、お客さん欲しがるかな〜?Ko-kenのラチェットがこの色だったらどうだろう?
そんな風に思ってしまいます。

IMG_4229

 

そんな、snap-onの3/8sqのラチェットハンドル用のグリップが入荷しました。
カラフルでしょ〜。
写真に写っているグリップ付のラチェットハンドル用のグリップなんです。
アメリカでは最初から付いているのは、ラチェットのタイプによってオレンジ・レッド・イエロー・グリーン・ブラックなどが付いています。

でも、自分の好きな色に変えたいという方もいらっしゃって、グリップだけ購入して変える方もいらっしゃいます。

今回は、珍しいパールホワイトや、スカイブルー?、ピンク、ネイビーが入荷しました。
これを組み替えたら、オリジナルになります、色付きなら、自分のも一目で分かるし、カラフルなラチェットで作業すればそれだけでちょっと楽しくなりますよね?

でもね、これ注意して下さい。

IMG_4232

黒と赤のソフトグリップには樹脂グリップは付きません!
中の柄の形状が樹脂グリップとは違うんです。以前、丁度お客さんが両方とも組み替えるという事で抜いてしっかりと確認しました。
その様子をブログにもしてますので、こちらの「snap-onのソフトグリップに樹脂グリップは付きません」をご覧下さい。

今日も、お客さんに紹介したら、全色1個づつ買われて行きました。

IMG_4228

ある時に買っておかないと、今度はいつ入荷するか?分かりませんからね。
コレクション的な感じになっちゃいますかね?

僕は個人的にはスカイブルー?の水色とピンクのグリップが好きです。

 - その他の工具, ラチェット , ,