★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

今週末はピンストライプのイベントです!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今週末の16日・17日にピンストライプアーティストのLAINNYが豊橋店に来てくれてその場でピンストライプやサインのペイントをしてくれます。
もうご存知ですよね?ピンストライプ!

IMG_1541

専用の筆を使ってラインを描くアートで、車、バイク、ヘルメットや革製品などペイントが乗るものでしたら何にでもペイント出来ます。
アメリカでは文化として根付いていますが、日本ではまだまだとうか、プロとしてやっている方も少なく、ピンストライプに興味があっても、どこへどうやって頼んだらいいいのか?分からない方が多いと思います。

幸い、この豊橋には地元にピンストライプアーティストのLANNIYがいてくれるので、定期的に彼にお店に来てもらって、そんな方達の為にイベントを開催しています。

o0640048013293018629

お手軽に、スマホのケースにラインを入れたり。。。

o0640042713293014423

お店で販売してるスモールボックスにラインを入れたり、予算に合わせてその場でペイントしてくれます。

以前、ペイントしたお客さんのバイクのタンクのビフォー、アフター。

o0640048013294169426

このタンク、MOTO GUZZIのロゴがカッコイイですが、これにラインを入れると

 

o0640048013294168067

こんな感じ、よりロゴが引き立ってタンクも引き締まった感じでカッコイイですよね。
一本のラインを入れるだけでこんなにも変わります。派手にも出来ますし、こんな風に渋くも出来ます。

他にもラインだけでなく、サインもペイントしてくれます。

IMG_1534

フリーでペイントしますから、フォントやデザインも自由で世界に一つだけのオリジナル作品です。

ピンストライプもいいし、サインで自分のガレージのサインをペイントしてもらってもいいですよね、ご予算に合わせてペイントしてくれますから安心です。

IMG_3346

豊橋店のこのサインボードもLAINNYに僕のイメージを伝えてペイントしてもらったものです。
これだって世界に一つだけのオリジナルです。

ペイントに時間がかかって当日ペインが出来ないモノやお邪魔しないと出来ないモノなどは後日出張もしますので当日ご相談下さい。

そんなピンストライプのイベントは

16日17日
10時〜19時で開催しています。

見るだけでもいいですよ〜、お時間がありましたら遊びに来て下さいネ。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , ,