★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

写真編集アプリってホント凄い!

   

 

今日は七夕ですね、晴れの七夕って久しぶりの様な気がします。
こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今日は朝からホントにいい天気だったので、facebookに載せる写真を自分のお店の庭で自撮りしました。

その写真を投稿したところ、写真が上手な友人のすぎちゃんから、こんなメッセージが・・・

IMG_3116re

 

自分でもまあまあいい写真になったな〜って。
これアプリで編集しています。
使ったアプリはこれ

IMG_3117

 

以前、無料だった時にダウンロードしたアプリ。(ちなみに今だと600円)
これがホントに凄い。

元の画像はこれ、完全に逆光で顔が黒くなっちゃっています。。。

IMG_3113

でも、アプリを立ち上げて、写真を読み込みます。
シャドウを調節するだけ・・・

 

IMG_3115

逆光で黒くなってしまった顔が・・・
ね!ちゃんとしてる・・・。

いや〜、このアプリは優れもので、他にもいろいろな機能がありますが、使いこなせていません。。。
でも、逆光で撮った写真がここまでキレイになるだけで僕は十分。
タダの時にダウンロードしといてよかったな〜。

他にも、この前友人と行ったゴルフの写真・・・

IMG_2964

これが・・・

 

IMG_3112

これです。
このアプリ、SNSをやられる方にオススメです。
600円だけど・・・。

 

 

 

 - SNS関連 ,