ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.3.27

KTCのコードレスラチェット!

POSTED BY キウチ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは、広島店のキウチです。

もうまもなく4月になり、新年度を迎えますね。

新年度となると環境が変わり、新たなスタートを迎える方も多い時期ですね。

私は特に環境がガラッと変わるわけではありませんが、

気持ちはフレッシュに、4月を迎えたいと思います。

さて、フレッシュに・・ということで今日はKTCの新商品をご紹介いたします。

KTC コードレスラチェット(9.5sq)

エアー工具を使える環境であれば、エアーインパクトレンチやエアーラチェットをお使いになっている方も多いと思います。

しかし、電動インパクトレンチなど電動工具もどんどん良い商品が増えてきており、

ホースの取り回しが不要で使用場所を限定しなくて済むなど、

電動工具に切り替える方もだんだんと増えてきました。

そしてエアーラチェットの電動版にあたるのが、今回ご紹介するコードレスラチェットになります。

同クラスで最小、最軽量。

電動工具は充電さえしっかりしていれば使える場所の制限がないので、

作業場を自由に移動できますし、出張整備にも最適です。

しかし、いくらホースがないといっても、無駄に大きすぎたり、

重すぎる場合は使いにくいと感じることもある中で、

KTCのコードレスラチェットはクラス最小・最軽量のモデルとなっています。

※全長が253㎜、重さが750g。

レバーの引き具合で回転調整が可能。

スロットルレバーの引き具合で回転が調整できる、

「ティージングスロットル」を採用しており、

単なるON・OFFではないので、微調整もしやすいです。

また、LEDライト付きですので暗い中での作業でも見やすさをアシストしてくれます。

ちなみにバッテリーの残量が30%以下になるとLEDライトが点滅するので、

充電のタイミングをしっかり判別できます。

いきなりバッテリーがなくなって困る、ということは避けることができますね。

パワー(トルク)的にはどうなの?と気になる方も多いと思いますが、

一般的なエアーラチェットの能力と大差なく、能力ボルト径はM10、

最大34Nmとなっています。(実用トルクは30Nm)

今ならソケットセットをプレゼント中!

ファクトリーギア各店では、現在「春キャン」開催中です。

この春キャン期間中に今回ご紹介したコードレスラチェットレンチをご購入いただくと、

インパクト用のソケットセット(9.5sq)をプレゼント中!

ソケットセットの入組みサイズは、8・10・12・13・14・17㎜の6本です。

ちょうど電動工具が欲しかった、エアーから切り替えたかったという方はぜひご検討ください。

RELATEDPOSTS関連記事