ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.8.8

【第2回】ジャンプマンのすべらない工具話【お題:あなたにとってのお助け工具話】

POSTED BY

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

目次
①第1回入賞発表
②第2回メッセージテーマ その1
③第2回メッセージテーマ その2
④投稿方法
⑤おまけ

こんにちは!なんば店の「ジャンプマン」こと中村です!


先日開催の「ジャンプマンのすべらない話」にご参加いただいた皆様ありがとうございました!


突然の開催にもかかわらずご投稿していただけてほっとしました。
先程なんば店ツイッターアカウント( https://twitter.com/FG_NAMBA )にて発表いたしましたが、第1回の入賞投稿はこちらです!


「カツオ@ビジネス現場の火消し技師」さん

このズレ漫才的な会話、アンジャッシュみたいですね。


もう一方
「ファニーアート」さん


レーザー墨出し器もこの包装と漢字の羅列で一気に物々しくなるという発見。


改めておめでとうございます!

第2回メッセージテーマ その1


さて、社内ではすでに「この企画ジャンプマンが滑ってね?大丈夫?」と心配されていますが、そんなことは気にせず第2回を始めます!


次回は「あなたにとってのお助け工具話」です。


工具を使う人の数だけ、あんな工具に助けられた、今でも助けてもらっている、そんな工具があるかと思います。

ぜひ皆さんのお助け工具話をご投稿ください!

第2回メッセージテーマ その2


そして今回もう一つテーマを設けて募集します。

こちらは「写真で一言」です。

上の写真を見て一言送ってください!大喜利です!

工具を絡めても絡めなくても大丈夫ですので気楽にご投稿お待ちしています。

投稿方法

この企画は私が所属するファクトリーギアなんば店Twitterアカウントで実施しています。(この機会になんば店アカウントをフォローしていただければと思います)

ブログと一緒に告知するツイートへのリプライか、「 #工具話」を付けてツイートしてください。

今回の投稿期間ですが、「8月16日(日)」まで募集します。

・Twitterへの投稿例


こんな感じで投稿してください。(ペンネームはあってもなくても大丈夫です)

おまけ

ちなみに、私たちスタッフが良かったと思うエピソードを投稿していただいた方には何らかのノベルティを考えています・・・
ほどほどに期待していただけばと思います!

この記事を書いたスタッフ


中村 紘平(なかむら こうへい)所属:通信販売部経歴:2010年ファクトリーギア入社。長年店舗勤務でしたが昨春から通販業務やコンテンツマーケティングにも携わっています。只今東京でライブハウス巡り真っ最中。たまに遠征もします。好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事