ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.5.16

ふたつの顔を持つ工具

POSTED BY ネギシ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!広島店のネギシです。

今回はふたつの顔を持つ工具ということで、こちらのご紹介をします。

3.peaks(スリーピークス) 結束バンド2WAYニッパ

刃先を薄刃に、刃元が厚刃の二刀流を採用した2WAYニッパです。

刃先は結束バンドをきれい(フラット)に切ることが可能

写真のように段差に押し当てて切ると、切れ残りが無いので指などを引掛けて怪我をする心配がありません。

刃元は鉄線を切ることも可能

持ち替えるのがめんどくさくて、ついついプラスチックニッパで鉄線を切ろうとして刃を駄目にしてしまったという声を良く聞きます。

この2WAYニッパでしたら、刃元を使えば鉄線も切ることができます。

プラスチックニッパの一面と通常ニッパの一面が合わさった、ふたつの顔を持つニッパです。

また、軽いニッパをベースとしている為、超軽量です。非常に手になじみやすい樹脂グリップを採用し、連続作業が楽になるようにプラスチックバネも付いています。※バネは取り外し可能です。

結束バンド2WAYニッパー 125mm

刃先:結束バンド幅4mm、銅線2mm、より線2mm
刃元:鉄線1.5mm、銅線2.6mm、より線2mm

結束バンド2WAYニッパー 150mm

刃先:結束バンド幅9mm、銅線2.6mm、より線2mm
刃元:鉄線1.9mm、銅線3.2mm、より線2mm

切断能力はサイズによって異なりますので、お買い求めの際はご確認くださいませ!

RELATEDPOSTS関連記事