ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.4.4

工具好きでなくても心躍る商品

POSTED BY ネギシ

こんにちは!ファクトリーギア広島店のネギシです。

本日は工具ではありませんが、工具好きはもちろん、そうでない方も心躍る商品の紹介をします。

DEENは今年で20周年を迎え、いくつかのアニバーサリーモデルの工具を販売中ですが、実は15周年の際にも記念して作られた商品があります。

それが、こちら!

DEEN レンチリング

コンビネーションレンチの形状をした指輪です。

以前にも様々なメーカーで工具の形状をしたアクセサリーは販売されて来ましたが、
ここまで精巧にレンチの形を模して作られたアクセサリーは今までに有りませんでした。
というのも、レンチの形状というのは一見単純ですが、形を模したアクセサリーを作ろうとすると、
スパナの形状やメガネ部分の12角形を綺麗に作り上げる事が出来ず、
とても数万円以内で完成度の高いリングを作成する事は不可能と言われてきました。

どうしても、DEENのレンチの形をした精巧なリングが作りたい、、、。

そんな思いを、DEEN生誕の時からファクトリーギアをご利用して下さっていた
日本のアクセサリー職人の方が手を挙げて下さり、度重なる打ち合わせの末、
遂に完成したのがこの「レンチリング」です。

シェイプされたスパナ部。
しっかりとザグリ面を取ったメガネ部。

DEENの特徴をほぼ完璧に表現したリングです。

エイジングが楽しめるシルバー  ¥13,900-(税抜)

作成可能サイズ:9号~30号

キズ、汚れに強いステンレス ¥15,000-(税抜)

作成可能サイズ: 15号~25号

ご注文の際はリングゲージでサイズをご確認下さいませ

RELATEDPOSTS関連記事