ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.2.20

電動工具だけじゃない!BOSCHが熱い!熱すぎる!

POSTED BY さいとうかおり

こんにちは!
ファクトリーギア広報・SNS担当のさいとうです。

私のブログの前書きの定番!
まずは、コンセプトスタジオ東京近隣の美味しいランチどころを紹介します。

卍力ラーメン 880円


こちらは秋葉原駅から御徒町方面へ向かう中央通り沿いにある、
スパイス・ラー麺卍力のスタンダードラーメンです。

ちなみに、上に乗せる野菜は、ネギかパクチーか選べます!
スパイスのバッチリ効いた美味しくて身体にもよさそうな一杯!
秋葉原駅からコンセプトスタジオ東京に来る途中にありますので、
是非、ラーメン好きの方は、立ち寄ってみてください!



さて、今回、ご紹介するのは、

世界最大の電動工具メーカー!BOSCH!

BOSCHは、1861年にドイツ・シュツットガルトロバート・ボッシュ氏により創業されました。
シュツットガルトという街は、メルセデス・ベンツやポルシェ発祥の地として有名です。
そして、BOSCHはドイツの自動車メーカーへ自動車電装品を供給し、共に大きく成長してきました。
マグネトー点火装置が、今のベンツの元となるレーシングカーに搭載され、見事に優勝をしたことでもBOSCHの名は広く知れ渡りました。

1966年に世界初といわれるDIY用電動工具がボッシュによって開発され、今やあたりまえのように充電工具で使われているリチウムイオンバッテリーを使った電動ドライバーも、2003年にボッシュによって世に送り出されました。

独自開発・製造、更には、将来の車やエンジン、未来を創造して製品化していくBOSCHが生み出す新商品は、発売と同時に売り切れになることもあります!

NEW!!BOSCH コードレスドライバー(BOSCHGO)


最近の新商品で、大人気の商品は、コードレスドライバー(品番:BOSCHGO)

【製品仕様】
■最大締め付けトルク:5Nm
■トルク調整機能:5段階+ハイパフォーマンスモード

【付属品】
■専用樹脂ケース
■充電用マイクロUSBケーブル
■ビット(+1,2)

電源ボタンを押すと回転がスタート!
スライドレバーで回転方向の切り替え、トルク調整リングを回して用途に合わせたトルク調整が可能♪
コードレスなので作業場所を選ばず、使いたい場所でしっかりと作業が行えます。

BOSCH家電

BOSCHの洗濯機ー!?

日本では、電動工具やクルマ関連の電装品のイメージが強くありますが、
世界に目を向けてみると、BOSCHは生活の中でも活躍していました。

ボッシュの家電製品は、 100年以上の歴史を持っていて、ヨーロッパNo.1のだそうで、世界では、食洗機、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、コーヒーマシン、トースターなどの様々な家電を製造・販売しているそうです。

こちらは、アメリカの家庭にあった備え付けの洗濯機と乾燥機です。
わたしもBOSCHは電動工具のイメージだったので、一人で大興奮!!

BOSCHが好きすぎて、この時、BOSCHのバックを背負ってアメリカへ行ったのです。
まさかの出逢いに興奮が冷めませんでした!

そして、この興奮をプライベートのTwitterアカウントでつぶやいたところ、
オーストラリアに住んでいるというフォロワーさんから柔軟剤の写真が届き、
柔軟剤のパッケージのオススメの洗濯機の一番上に「BOSCH」と書かれているほど。

1933年には家電市場に進出したBOSCH
冷蔵庫、洗濯機、掃除機、オーブンからフードプロセッサーまで、培ってきた技術力を投入し、次々に製品を開発。
ヨーロッパ家電売上No.1、そして世界47カ国で愛される家電メーカーです。

見た目も機能も優れすぎているBOSCHの家電、
BOSCH家電ラインナップこちらからご覧いただけます。

BOSCH Cafe1886(東京・渋谷)

BOSCHのCafeー!?

続いては、渋谷の路上で心の中で叫びました!

ボッシュ渋谷ビルの1FにあるCafe1886
オシャレ過ぎて立ち寄ったら、BOSCHのCafeでした!

普段、お店で見ているレーザー距離計を見ながらランチ♪
BOSCH好きにはたまりません!

そして、サラダもオシャレ過ぎる!!

そして、私はこの日もボッシュのバックを持っていました!笑
わたしは、どこに行くにもBOSCHと一緒です^^

Cafeで仕事をしようとパソコンを持って入ったものの、
PCの先にBOSCHのアイテムがあり、仕事どころではありません!笑

しかも、こちらの Cafe1886 、嬉しい電源・Wi-Fi使用可

BOSCHのガチャガチャ発見ー!

本物そっくりに作られたケースが出てきました!
早速次の日お店に行って、本物とパチリ!
インパクトドライバーもガチャガチャに入っているらしく、
もう1度やろうか悩みましたが、ちょっと高めなので我慢しました!笑


最後に、BOSCHのショールーム東京・日本橋浜町大阪市西区北堀江あります!


ファクトリーギアで扱っているBOSCHのラインナップは、
通販サイトからもご確認いただけます!→BOSCH ラインナップ

もう一つ、BOSCHのファクトリーギア別注モデルのYouTubeを紹介します。
ハイパワーの小型バッテリーを採用する事で標準仕様から、325gの軽量化をしたファクトリーギア別注モデルセットBOSCH 2in1インパクトドライバー18Vです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!


このブログを書いた人



 

 

 

さいとう かおり

所属:広報・SNS担当

経歴:20代は放送作家として、テレビ・ラジオ・ニコ生などの番組に携わって来ました。主に担当していた番組ジャンルは、音楽リクエスト番組・アーティスト番組・スポーツ(野球・ランニング)・アニメ(声優)など。ご縁があって、2017年よりファクトリーギアで広報の仕事をしています。

週の半分、コンセプトスタジオ東京の店頭に立って、工具の写真を撮影していますので、お気軽に話しかけてください♪

好きな工具ブランド:Snap-on、GREEN BELL, Dickies、DEEN 

担当SNS:ファクトリーギア Twitter :@fg_tokyo

     ファクトリーギア Instagram:factory_gear

       ファクトリーギア Facebook:@FACTORY.GEAR

        コンセプトスタジオ東京 Googleマイビジネス :Factory Gear concept Studio TOKYO

        Dickies Tool Twitter: @dickies_tool

        Dickies Tool  Instagram:dickies_tool

     Dickies Tool  Facebook:Dickies_tool

     その他、女子目線工具ブログやYouTubeへも工具の動画をアップしています!

     みなさんが工具を使用しているシーンなども是非教えて下さい。

     (上記のどのアカウントでもメッセージを頂けましたら、私が対応いたします!

      どうぞ宜しくお願い致します。)

 

RELATEDPOSTS関連記事