ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.2.13

sparco Safety Shoes 「PRACTICE」

POSTED BY ヤマダ

LINEで送る
Pocket

本日は、ファクトリーギアが正規販売代理店として取り扱っている
「 sparco」の大人気セーフティーシューズをご紹介致します。

sparcoとは

1977年、スパルコはラリー競技に人一倍の情熱を燃やすE.Gloriosoと
A.Parisiの出会いにより創設されました。
初プロジェクトの一つは、ドライバー用の不燃性プロテクトスーツを作り出す事でした。
その後、1983年、ランチアのオフィシャルサプライヤーとしてWRCで初勝利を収め、
F1グランプリでもオフィシャルサプライヤーであるブラバムの N.Picquetと共にワールドタイトルを勝ち取りました。
この成功を期にスパルコは事業拡大を決意し
多くのモータースポーツ競技ユーザーへ向けたプロダクト展開を開始しました。

2000年にはISO9002を取得しほぼ家族経営の事業から多国籍企業へと経営転換していきます。
今では、レーシングウェアのみならず、レーシングシート
シューズ、ステアリング、ヘルメットなどのレース用品は勿論、
メカニック用のウェアやアパレルグッズなども展開しております。
中でも、ファクトリーギアイチオシなのがメカニック用の本格的セーフティシューズです。
今では、ユーザーが整備環境に合わせたシューズ選びが出来るように、
多種にわたってラインアップされています。
本日はその中からこちらのシューズをご紹介致します。

PRACTICE(プラクティス)

このシューズの最大の特徴は伸縮性に富んだニット素材で構築されたアッパーにより、
スポーツスニーカーのように歩きやすいことと、安全靴とは思えない軽さです。
ただ、もちろん安全靴なので先芯部は硬質プラスチックにより保護しています。
アウトソールもまるでスポーツシューズのように柔らかく、歩行時の足の裏のストレスを軽減してくれます。
それでいて、セーフティシューズの機能もしっかり抑えています。
グリップ力が強いアウトソールを採用しているため、ピットなどオイルで滑りやすい場面でも安心です。
※サイズ表記がヨーロッパ規格のため上記サイズ表をご参照下さい。
販売価格¥12,800(税抜き)
お問い合わせはファクトリーギア各店までお気軽にお問い合わせ下さい。

RELATEDPOSTS関連記事