ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.2.7

作業効率1.3倍以上??(法人営業部の仕事その21)

POSTED BY

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

ブログ

コンベア

皆さんこんにちは、法人営業部の齋藤です!



法人では様々な事に対応させて頂き、お悩みに沿ったご提案をさせて頂いております。


今回は前回ご紹介させて頂いたコンベアの導入後どうなったのか???


をお伝えさせて頂きます。



前回の投稿はこちらです。

作業効率1.3倍???


今回お世話になっているのは、大手家具屋さんです。


先日私はコンベアを導入頂いた会社様に納めさせて頂いたコンベアの確認と担当者の方にご挨拶に伺いました。




多店舗展開されているため、各店舗へ導入する際に、使い方や注意など含めて担当者さんが搬入作業のマニュアル作成をしている作業を見学させて頂きました。

はたから見ていても明らかにコンベアを使う事によって作業がスムーズにまた格段に楽にスムーズに行われているのが見て取れました。


以前は従業員の方が毎回トラックまで荷物を取りにいき、それを指定のカゴ台車まで持っていき又戻るという繰り返しで非常に大変な作業でした。



しかもこれが一日に1回ではなく、3回、4回と大きなトラックが来るので想像するだけで腕がパンパンです。

しかしコンベアを使う事により中にいる作業員さんが荷物をどんどんコンベアに載せボンと押せば荷物が流れていくのでトラックまで荷物を取りにいかなくてすんでました。



以前サンプルを一度お使いいただいてから、約1ヶ月間はコンベアが無い状態で

作業してたようで、従業員の方から1ヶ月このコンベアがなくて辛かったです

よ!!と大変嬉しいお声を頂きました。

作業時間も短縮され1.3倍以上効率も上がり、また作業をしても従業員さんの体

力も全然残っていると仰っていました。


大きなポイントは3点



・搬入作業時間の短縮(最大手の業務改善担当者さんのお墨付き)




・業務効率性UP(1.3倍)




・従業員さんの怪我の防止、体力温存





メリットだらけのこのコンベア

搬入作業が非効率で大変などのお悩みがある場合でもない場合でも一度試してみる価値あり??

サンプルで一度お試しいただく事も可能です、ご連絡お待ちしております


 

齋藤
この記事を書いたスタッフ

 

saito.png

 

 

 

 齋藤 雄行(さいとう ゆうこう)

 

所属:法人営業部

経歴:2019年11月ファクトリーギア入社、法人営業部所属

好きな工具ブランド:WERA

好きな野球ブランド:ウィルソン

好きなプロ野球チーム:ロサンゼルスドジャーズ

 

返信転送

RELATEDPOSTS関連記事