ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.1.19

一家にひとつ!ラチェットドライバー

POSTED BY おの

LINEで送る
Pocket

こんにちは!初めてブログを書かせていただきます、仙台店の小野と申します。

ファクトリーギアで働き始めて半年程と、まだまだ初心者ですがよろしくお願いいたします!

 

工具の知識など何もなく働き始め、初めて手に取った瞬間感動した工具があります。

それは、DEENのラチェットドライバーです!

日常的に工具を使うわけではありませんが、欲しい!!とテンションが上がりました。

今日は、そのラチェットドライバーをご紹介いたします。

DEENピストル型ラチェットドライバー   DNDR14

こちらのドライバーは、ラチェット機能がついているので連続して楽に回すことができます。

先日、普通のドライバーで棚を作ったのですが、何か所もネジで止めなくてはならず、完成した頃には手が赤くなっていました。

このラチェットドライバーを使っていたらもっと簡単に組み立てられたのに、と後悔いたしました。

 

DEENのラチェットドライバーのいいところは、ピストル型に変化するところです。

ドライバーの使用に関して【回す力3、押す力7】という力配分がナメにくくするコツだそうですが、

ずっと作業していると手が痛くなってしまいますよね。

グリップがピストル型にすることで力が入りやすくなるので、女性でも作業しやすいと思います。

 

さらに、最初に私が感動したポイントなのですが、グリップの「PUSH」を押すと、ビットが出てくるんです!

プラスの2,3、 HEX の3,4,5、 1/4sqビット と日本でよく使うサイズが収納されています。

先端のビットを交換すれば、様々なものを回すことができます!1本で何通りにも使えるので、収納する場所もとらず便利です。ビットセットも欲しくなってしまいますね!

 

【製品仕様】
全長:255mm
ハンドル長:127mm
軸長:128mm
軸径:7.8mm
ギア数:45

 

【価格】 ¥4,700(税抜)

 

ビットセットは下記をご覧ください。

DEENディーン 52pcビットセット DNBT52SET

ディッキーズ ラチェットドライバーセット  DI-2088A

もう一つ、ご紹介させていただきます。DEENのラチェットドライバーはブラックとシルバーでスタイリッシュでカッコよかったですが、こちらはカラフルでポップ♪Dickiesらしいカラーリングとなっております。 持っているだけでテンションがあがりそうです!

 

ケースの色は、ブルー・レッド・イエローの3種類からお選びいただけます。もちろん、見た目のかわいさだけではありません。

 

ディッキーズのラチェットドライバーは、シャフト自体を交換するタイプになっており、プラスの0,1,2,3とマイナスの5番が収納されています。ケースがベルトに通せるようにできているので、身軽に作業できますよ!

さらに、シャフトを外せば、スタビタイプのラチェットドライバーになります!ビットと組み合わせてお使いいただければ、活躍の場面も広がります。なんと言ってもコロンとしててかわいいです!!

【入り組み】
・差替えシャフト+0、1、2、3、-5
・ラチェットドライバー本体
・専用ポーチ

ギア数:72枚

【価格】 ¥3,980(税抜)

 

 

組み立てたい家具があるとき、ちょっと緩んだネジを締めたい時など、お家でいざ使いたい時に工具が無いってことありませんか?たくさん買い揃えるのは大変ですが、リーズナブルで場所もとらないのでこちらを1つ持っていると便利ですよ!

 

DEENのラチェットドライバーは、現在やっている赤、青、黄コーナーからそれぞれ選んで1万円ポッキリの青コーナーにおります♪大変お得な企画となってそちらも併せてご覧ください!

 

 

ポッキリについては下記をご覧ください。
https://ec.f-gear.co.jp/category/2020NEWYEAR/POKKIRI.html

RELATEDPOSTS関連記事