ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.1.14

FGの仕事~中途採用社員インタビュー~

POSTED BY

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

行徳 泰志(博多店スタッフ)

経歴:2015年アルバイトスタッフとして入社。

1年間のアルバイト期間を経て、2016年に正社員採用。

アルバイト期間から現在まで博多店にて勤務中。

■前職について教えてください。

前職は別の工具販売店で約1年働いていました。

■入社のきっかけを教えてください。

ファクトリーギア入社前は広島で生活していましたが、

家族と一緒に地元の福岡に戻ることになりました。

福岡で新たに仕事を見つけようとしたときに、

せっかくなら前職で工具に携わった経験を活かそうと

工具屋を探したときに出会ったのがファクトリーギアでした。

■入社前のファクトリーギアのイメージを教えてください。

正直、こういう会社があることは知りませんでした。

ですので何かしらのイメージがあったわけではなく、

シンプルに工具販売店という認識でした。

■入社後のファクトリーギアのイメージはどうでしたか。

仕事に対して自由度が高い会社だと思いました。

自分の判断で動くという点は当初戸惑うこともありましたが、

お客様に喜んでいただくために各スタッフが

臨機応変に対応しようとする接客姿勢に繋がっていると感じました。

他には、販売している商品の質が本当に高いので、

以前より自信を持ってお客様に商品をお薦めできるようになりましたが、

それもファクトリーギアだからこそできる部分かなと思います。

■今の仕事の醍醐味は?

ファクトリーギアでは店頭での接客販売以外にも色々な仕事を経験できますが、

僕はシンプルにお客様と関わり、工具を買ってもらうことにやりがいを感じています。

特に工具箱など大型商品をご購入いただけた時はいつも以上に喜びを感じますね。

また、お客様に自分の名前を憶えていただけた時も嬉しくなります。

■今後、仕事を通してやっていきたいことを教えてください。

ファクトリーギアでは工具だけでなくワークウエアも取り扱っていますが、

今後はよりワークウエアの販売に注力したいと思っています。

工具と同様に、ワークウエアでも成功体験を積み重ねていきたいです。

RELATEDPOSTS関連記事