ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.1.9

USA No.1接着剤ブランド GORILLA ゴリラタフがすごい!

POSTED BY さいとうかおり

手作りラーメン作りにハマっている広報・SNS担当のさいとうです。
レシピは、通販部の渥美に教えてもらいました!

12月30日から1月2日まで骨付き肉を煮込み、
醤油ダレと焦がしネギ油を作って、豆苗でさっぱり仕上げました。

年をまたいで煮込んだラーメンスープ!



今日は、普段の家庭生活でもとても役立つアイテム♪

昨年日本に上陸した、アメリカでNO.1接着剤ブランドのゴリラを紹介します!

インパクトのあるパッケージで、とても目を引くゴリラ・タフ!
テレビCMを観られた方も多いと思います!

こちらは、昨年の夏の終わりに幕張メッセで行われた
DIYショーのKUREさんのブース見たデモの一部です。

実際に座っても安定感がすごかったビーチにありそうなイス、
そして手提げの代わりに張り付けることで重い缶を持ち上げています。
(缶に張り付けているだけという強度!)


使用しているゴリラのアイテムはこちら!

ゴリラテープ シルバー・ブラック・ホワイト

ゴリラテープ シルバー・ブラック・ホワイト


幅は48mm、厚さは0.43mm、
シルバーとブラックは長さ11m、ホワイトは9.1mです。

しっかりした厚みがあり、強度を感じます。
厚みの構造はこちらです。

★ポイント★
全天候型ジェル搭載!(耐水・耐熱)
平滑面・粗面・凹凸面、OK!
高強度ポリエステルクロス使用!
破れにくい超厚手耐久タイプ!

★耐寒 -20℃
 耐熱  65℃

■家庭内で使えるシーン例■
・ビニールカバーやテントの破損
・自動車やダクトの破損
・アウトドア用品の破損
・梱包、固定、保護、結束など
・スポーツ用品の補修、保護
…など。

通販サイトはコチラです!ゴリラテープ

続いて、ハムスターのゲージが割れてしまった所を補修しているテープ。

ゴリラテープ クリスタルクリア

★ポイント★
全天候型(水中でもフィット!)
見た目も綺麗なクリアタイプ
強力防水(濡れた面・水中でも使用OK)
曲面にもピッタリフィット

★耐寒 -20℃
 耐熱  60℃

先日、お客様に教えていただいたのですが、
普通のテープではすぐに剥がれてしまっていた砂壁に貼ったポスターも
こちらのクリスタルクリアならば剥がれないそうです。

■家庭内で使えるシーン例■
・プラスチックのおもちゃ箱の破損
・衣装ケースのヒビ
・ビーチボール、ビニールプール等の破損
・雨どいの破損
・自動車のテールライトのレンズのヒビ
・バケツの破損
…など。

通販サイトはコチラです!ゴリラテープ


日本にやって来たばかりのゴリラ製品!
まだまだありますので、今後も少しずつ紹介していきます。

アメリカを始めとする、世界60か国で愛用されているゴリラ製品を、
是非お手に取ってご覧いただければと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログを書いた人

 

 

 

さいとう かおり

所属:広報・SNS担当

経歴:20代は放送作家として、テレビ・ラジオ・ニコ生などの番組に携わって来ました。主に担当していた番組ジャンルは、音楽リクエスト番組・アーティスト番組・スポーツ(野球・ランニング)・アニメ(声優)など。ご縁があって、2017年よりファクトリーギアで広報の仕事をしています。

週の半分、コンセプトスタジオ東京の店頭に立って、工具の写真を撮影していますので、お気軽に話しかけてください♪

好きな工具ブランド:Snap-on、GREEN BELL, Dickies、DEEN 

担当SNS:ファクトリーギア Twitter :@fg_tokyo

     ファクトリーギア Instagram:factory_gear

       ファクトリーギア Facebook:@FACTORY.GEAR

        コンセプトスタジオ東京 Googleマイビジネス :Factory Gear concept Studio TOKYO

        Dickies Tool Twitter: @dickies_tool

        Dickies Tool  Instagram:dickies_tool

     Dickies Tool  Facebook:Dickies_tool

     その他、女子目線工具ブログやYouTubeへも工具の動画をアップしています!

     みなさんが工具を使用しているシーンなども是非教えて下さい。

     (上記のどのアカウントでもメッセージを頂けましたら、私が対応いたします!

      どうぞ宜しくお願い致します。)

 

RELATEDPOSTS関連記事