ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2019.12.28

救出のスペシャリスト!!

POSTED BY ネギシ

みなさん、こんにちは!広島店のネギシです。

広島市内に移転してから初めての年末年始を迎えています。心なしか交通事故を見かけることが多い気がします、、良いお年を迎えられるように皆様も交通事故とお酒の飲み過ぎにはお気を付けください。

さて、「救出のスペシャリスト!!」ということで紹介したいのがコチラ!!

3 in 1 ピックアップツール

ボルトやナット等手が入らない所に落としてしまった時に救出してくれるピックアップツールです。

何を隠そう、コチラのピックアップツール。かなりの売れ筋です。なんで売れ筋なのかをご説明します。

大き過ぎず、小さ過ぎずのマグネット

大は小を兼ねるという言葉がありますが、工具に関してはそんなことない場面が多々あるかと思います。

ピックアップツールもそんな場面が多いと思います。大き過ぎたら狭い所に入らない、、でもマグネットが小さ過ぎると保持能力が、、とそんな状況を踏まえて個人的にはちょうどいい大きさではないかと思っています(笑)

マグネットで取れないものを落としてしまった、、

ご来店いただくお客様にお話を伺うとマグネットピックアップツールは持ってるけどステンレスやアルミ、その他のマグネットで取れないものを取りたい時があると

そんな経験がある方!ご安心ください。取れます。

手元のレバーを押すと先端からクロー(爪)が出てきます。ここが注目ポイントです。クローが3つ爪のタイプはよく見ますが、コチラの商品は4つ爪!3つ爪に比べて、保持力はもちろんキャッチしづらい小さいものでもしっかりキャッチしてくれます!

絶妙なしなかやさが具合が生み出す思い通りの形に!

フレキシブルタイプのものはたくさんありますが、微調整ができず思い通りの形にするのがストレスになるものもあるかと思います。

絶妙なしなやかさなので瞬時に思い通りの形に曲げることが可能です。使い比べてみるとストレスの無さにびっくりすると思います!

暗いところでも問題なし

先端の黒い部分がLEDライトになっているので、照らしながらの作業が可能です。ライトが付属している分、狭い所に入らないんじゃないかと思われたかもしれませんが、大丈夫です。

ライト部分は先端から手元にスライドさせることも出来ますので、狭い所でもアクセス可能です。

品名:3in1ピックアップツール                      

品番:A0156

価格:¥1,290-(税抜)

マグネットクロー(爪)LEDライトの3つの機能が1つになった「3in1ピックアップツール」お仕事の現場だけでなく、ご家庭にあっても便利そうですね!

まさに痒い所に手が届くアイテムです。

【広島店年末年始営業日程】

12月30日 短縮営業(11時~17時) 

12月31日~1月2日 休み

1月3日 初売り※福袋、福箱をご用意しています

RELATEDPOSTS関連記事