ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWSイチオシ女子目線工具 2019.12.12

Daddy’s SET~ファクトリーギアのパパが厳選~【女子目線工具ブログ】

POSTED BY さいとうかおり

こんにちは♪

忘年会シーズンに突入し、一度屋形船の中でてんぷらを食べてみたい、

女子目線で工具のブログを書いている広報部のさいとうです。

 

o4h-H0Zg

 

寒さも一段と増してきましたが、休日公園に子供を連れて行くと、

パパさんがお子さんを連れて遊びに来ている姿をよく見かけます。

 

ファクトリーギアのスタッフにも続々と子供が生まれ、

同世代の子供の子育てをしている仲間がいっぱいいます。

 

そして、そのファクトリーギアのパパさん達のイクメン度が高いんです!

 

保育園の送り迎え、ご飯作り、掃除洗濯などの家事からゴミ捨て、さらにはDIYまで、

話を聞いていると女性が求める理想に近い旦那様がたくさん揃っております。

(彼らもたまに文句を言っていますが、多少の愚痴は仕方ありませんね。人間だもの。)

 

 

そんなファクトリーギアのパパ達が大集結して、

意見を交わして作ったのがこのDaddy’s SET

 

40IT4Ftg

 

「家にこれがあったらいいな!」が詰まっている、

工具屋がオススメする家庭用工具セットを、今回は女子目線・嫁目線で紹介します。

 

 

~工具屋のパパが本気で選んだ自宅に欲しい工具セット~

まず入り組みをザーッと紹介します。

自宅でのDIYから車載工具として持ち出す事もできる入り組みとなっています。

58A58361-D07B-43FF-A24A-3EA75B7E58DC

 

【入り組み】
KURE 5−56DX/TRUSCO ナイロン結束バント/DEEN J カプセル M
Dickies TOOL充電式LEDライト/Dickies TOOLユーティリティーナイフ
Dickies TOOL12ファンクションプライ/Dickies TOOLLEDライト
SNAP-ON_コンベックス5m/DEEN_ミニスクレッパー(交換ブレード付)
Dickies TOOLセーフティゴーグル/DEEN_万能ハサミ
バーコ_ミニハックソーフレーム_208/Dickies TOOLラチェットドライバー
Dickies TOOLモンキーレンチ200mm/ツボサン_ブライト900_5本組半丸_中目_バラ
DEEN_52pcsビットセット/大東潤滑_パーツクリーナー/DEEN_コンビネーションハンマー

 

 

それでは、パパ達にこのセットを気持ちよく使用してもらい、

妻達がキュンとする活躍をたくさんしていただきたく、

またそれが夫婦円満にもつながるのではないか?と、

 

入組みから数点ピックアップし、

使用シーンと夫からもらいたい最高の発言を紹介していこうと思います。

 

(※ あくまでも私の場合ですので、夫婦げんかに繋がっても責任は負えません!笑)

 

 

自宅で大活躍アイテム

DEEN_ミニスクレッパー(交換ブレード付)

dnsp-001set

(使用シーン例)

子供が窓ガラスにシールを貼りまくったのを発見した妻激怒!

 

妻「もう!なんでこんなところにシールが貼ってあるの!?パパー!見てよ!これー!」

パパ「安心して!俺が綺麗に剥がしてみるから、心配しないで!」

(※ ↑ “剥がしてあげる”じゃないところがポイント)

 

 

TNqYfHCM

こちらは、シール剥がしにも使えるスクレイパーです。

lTYqM-kI

替刃も収納されています。

また別売りとなりますが、より傷をつけたくない場合はプラスチックの刃に交換してご使用頂けます。

QVmg2N8W

その他、シールを剥がすためのオイルも別売りでご用意しています。

1agZ65Wi

 

 

DEEN_52pcsビットセット

DNBT52SET

(使用シーン例)

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃの調子が悪くなり、

子供が泣き叫んでいる!

 

     妻「えー!?何このネジーー!見た事ないんだけどーーー!」

パパ「ちょっと見てみても良い?あ、このネジね!大丈夫!僕が直すよ!」

(※ ↑ “直してあげる”じゃないところがポイント!)

 妻「えっ?このネジまわせるの?」

パパ「やってみるよ!」

 

TRfBmECC

 

こちらはマクドナルドのハッピーセットのおもちゃ!

ドライブスルーマイク、インカム、ジューサー、パテ焼き器など

“マクドナルドの定員さんになりきれる!”という人気のシリーズでした!

 

うちの子もすっかりハマり、学生時代マクドナルドで4年間バイトをしていた私は

ノリノリで教え込みました。

 

「おもちゃが壊れたかもしれない!」といわれ、

開けてみようとネジを確認すると・・・

 

 

7NbX1uYg

よーく見てみると使われているのは△の穴のネジ

 

初めて見たときは“なんじゃこりゃ?”でしたが、

マクドナルドのおもちゃを良く見ていると、このネジがちょことちょこ使われています。

QfPkAUdA

ここで登場するのがDaddy’s SETからこの2アイテム

oMOOUwew

△のネジようのビットも2サイズ入っています!!

Blasr5KQ

 

-e8b8_Ag

ディッキーズのラチェットドライバーセットは、シャフト差替えタイプのドライバーセットなので、

こうして直接ビットをさせばスタビラチェットドライバーとして使用する事が出来ます。

ALFLLBmQ

 

ちょっと短すぎるという時は、

ビット用エクステンションを使うとこのようになります。

kD0Q4GJQ

 

wTRI2Blg

 

e9VDNOZQ

 

このビットエクステンションには、

ロック機能が付いているので、ビットが持って行かれてしまう事もありません♪

 

FaAL38Uw

 

年末の大掃除の手伝いに使える工具

Dickies TOOL12ファンクションプライDIMT-2058N

(使用シーン例)

嫁が年末に向けて家を片づけていて、僕もなんかやらなきゃなぁ。

 

    妻「あーー!忙しいーー!もうーー(イライラ!!)」

パパ「(心の声)マズイぞ。。。何もやることないけど、今ゴロゴロしているわけにはいかないな。」

パパ「ちょっと、庭の掃除してくるね!」

妻「寒いのに良いの?ありがとう!」

(※ 翌日風邪を引いたら水の泡ですので、防寒対策を必ずしてください。)

 

cMy0RDmA

Dickiesの12ファンクションには、のこぎりもついていますので、

雑草をむしっている時に気になった庭の木の小枝なども、カットする事が出来ます。

 

 

別売りですが、こちらの新商品の手袋も一緒に使用すると指の保護になります!

ニトリルグローブ(黒) ワンダーグリップFLEX18

J9X1Zwd1riZVamNY

 

まるで素肌で作業をしているような指先のフィット感♪

18ゲージと薄くより繊細な作業がしやすくなっております。
手の平の部分は、細かい凹凸がたくさん施され、吸引効果のあるコーティングが施されています。

 

年末年始の家庭の食卓で活躍する工具

DEEN_万能ハサミ

DEEN_DNP946SC

(使用シーン例)

家も綺麗になって新年を迎える準備完了!

嫁も掃除を頑張ってくれたし、今夜は僕のお小遣いでカニ鍋だ!

 

    妻「カニの殻がカッタ―――イ!(イライラ!!)」

パパ「とても熱いし、危ないから僕がみんなの分のカニの殻を割っちゃうよ!」

 妻「お手ふき用意して来るね!」

 

刃の材質にモリブデン・バナジュームという、医療用のメスやプロ向けの包丁などに採用されている鋼材に、

ステンレスを配合しているので、粘りと強靭さに防錆効果をプラスした、ハイグレードなプロ用万能ハサミです!

tsc1mU5A

 

ティッシュから段ボール、カードやCD、植物などなど、何でも切れるハサミです。

包丁と同じ片刃で切れ味バツグン!もちろんカニの殻も楽にカットできます。

写真の様に握る部分を手のひらで包むように持つとよりパワーをかけて切ることが出来ます。

(食品用は食品専用にした方が衛生的にはオススメです)

 

そして、別売りですが、お手ふきとしても大活躍するロールウエス「Rags」

おとといコンセプトスタジオ東京でも、

キッチンで使う用に8ロール購入されたお客様がいらっしゃいました。

SrxLog26

丈夫な素材なので、何度か洗って使用する事ができます。

私のオススメの使い方は、レタスやキャベツの冷蔵庫保存を長持ちさせるために、

カットされている芯の部分を日々スライスしていき、

そこにたっぷりと水を吸収させたロールウエスを付け、1日に数回洗って付け直します。

普通に冷蔵庫に入れておくよりも、元気な状態を保ってくれる期間が長くなります!

 

 

ペットがゲージから脱走した時に使用出来る工具

Dickies TOOLLEDライト

DIE-73

 

 

 

(使用シーン例)

ハムスターがゲージから脱走してる!手分けして探さないと!

 

     妻「ハムスターがゲージから脱走しちゃったの(悲しんでいる)!」

パパ「わかった!僕は棚の間や家具の下を担当するよ!」

 

8l1wV_QA

 

 

朝ゲージで寝ていたはずのハムスター、夕方帰宅したらゲージから脱走!

(今週月曜日に起きた私の実話です!)

 

このハムスターの名前は「ホームラン!」

まさに場外ホームラン!

 

いや、なかなか深刻状況で、わたしはアタフタ。。。

こんな時に冷静を保って一緒に探してくれる人がいると心強いです。

qsO0a70A

 

ハムスターは暗く、また隅っこを好む為、

実際にこのように棚の下や隙間を探す際に大活用するのがDickiesのこのペンライト

 

ヘッド部分のボタンを軽く押すと押している間だけ点灯し、

強く押し込むと常に点灯している状態を保つことが出来ます。

 

ここが脱走ハムスターを探すときのポイントで、

明るく照らしてしまうと逃げてしまうので

狙いを定めて一瞬だけライトを付ける事が出来る事です。

SGqPdpaQ

 

うちのホームランは、チーズを仕掛けたら、

一瞬で出て来て、しっぽをフリフリしながら食べている所を無事捕獲できました。

 

ハムスターを飼われている方は、脱走対策に

ライトとチーズを!(やっぱりチーズなんだ・・・。)

 

 

年末年始の帰省の準備に役立つ工具

Dickies TOOL充電式LEDライト

DIZF-7543_2

 

(使用シーン例)

いざ帰省の為、車で出発!スムーズな出発で気分よく!

 

     妻「実家に持ってくお年賀買っておいたよ!」

パパ「僕も、車のエンジンオイルの交換をしておいたよ!」

( なんて気が利く夫婦!スムーズな出発に多少の渋滞があっても仲良く帰省できます!)

 

y9e0fbvA

 

 

ファクトリーギアのパパ達が本気で考えたこのDaddy’s SETの一部を紹介しました。

総額 47,284円が、セットだと29,800円と、

金額からも“本気で使って欲しい!”そんな思いもこもっています。

 

まだまだボックスにいろいろと入るスペースがありますので、

使いやすいようにカスタマイズをしてください♪

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

この記事を書いたスタッフ

 

 

さいとう かおり

所属:SNS担当

経歴:20代は放送作家として、テレビ・ラジオ・ニコ生などの番組に携わって来ました。主に担当していた番組ジャンルは、音楽リクエスト番組・アーティスト番組・スポーツ(野球・ランニング)・アニメ(声優)など。ご縁があって、2017年よりファクトリーギアで広報の仕事をしています。

週の半分、コンセプトスタジオ東京の店頭に立って、工具の写真を撮影していますので、お気軽に話しかけてください♪

好きな工具ブランド:Snap-on、Dickies、DEEN 

担当SNS:ファクトリーギア Twitter :@fg_tokyo

     ファクトリーギア Instagram:factory_gear

       ファクトリーギア Facebook:@FACTORY.GEAR

        コンセプトスタジオ東京 Googleマイビジネス :Factory Gear concept Studio TOKYO

        Dickies Tool Twitter: @dickies_tool

        Dickies Tool  Instagram:dickies_tool

     Dickies Tool  Facebook:Dickies_tool

     その他、女子目線工具ブログやYouTubeへも工具の動画をアップしています!

     みなさんが工具を使用しているシーンなども是非教えて下さい。

     (上記のどのアカウントでもメッセージを頂けましたら、私が対応いたします!

      どうぞ宜しくお願い致します。)

RELATEDPOSTS関連記事