ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2019.12.2

2019年クリスマス限定セット5000円&10000円(その① 5000円セット)

POSTED BY さいとうかおり

クリスマスシーズンが到来しました!
 
 クリスマスの思い出を振り返ると、子供の頃はケーキとプレゼントを心待ちにし、学生の頃は女子会をしたり、ある時は仕事に追われたり、恋人のいない年は、“自分が自分のサンタさんになろうではないか!”と、普段は買わないちょっと高めのウイスキーを自分用に買った思い出も…。 
そして、最近ではなんと、去年のクリスマスに何をしていたか思い出せなくなってきた広報のさいとうです。
 
 
さぁ、令和最初のクリスマス!
今回、ファクトリーギアからのクリスマスプレゼントとして“2019年のクリスマスセット”を用意しました。
 
 
5000円・10000円のセットをそれぞれ3種類ご用意しています。
 
大切な人への贈り物に♪自分への贈り物に♪
“ギアサンタ”はかなり奮発してセットを用意したようですので、詳細を紹介させていただきます。

5000円・トナカイセット(仮)

 

DEEN J ハイブリッドドライバー & DEEN LED ペンライト5W

真っ赤なお鼻のトナカイさんの鼻は、暗い夜道でピカピカとして役に立つ!ということで、LEDペンライトの入ったこちらのセットを「トナカイセット」と勝手に呼ばせていただきます。

写真 2019-11-29 14 38 09

USB充電式のDEEN J ハイブリッドドライバーと、単四電池3本使用の230ルーメンのLEDペンライトがセットで登場。

ギアサンタの頑張りどころを言うと、ハイブリッドドライバーが税抜4500円、LEDペンライトが税抜2980円。

なんと、ハイブリッドドライバー+500円でライトがついてくることになります。

dr01_1

DEEN J 充電式ハイブリッドドライバー3.6V

●電圧:3.6V
●バッテリー容量:850mmAh
●回転数:280min-1
●最大トルク:2Nm(手締め10Nm)
●充電時間:約1時間
●チャック:ビットスリーブチャック6.35mm
●本体質量:165g

【付属品】
●USBコード(通信機能なし)
●両頭ビット+2(110mm)

税抜 4,500円

 

DEEN J 充電式ハイブリッドドライバーの特徴は、充電がUSBコード。

電動で緩める・締めるがワンタッチ!さらに、ボタンを押さなければ手締めができるので、締め始めと締め終わりは手締めをして中間に電動機能を使ったり、緩める時も最初の数回しは力を入れて手で回し、そのあと電動機能を使う事によって、ドライバーを持ち替えずにスムーズに作業を行うことができます!

 

是非、まだお手に取られていない方には一度握っていただきたいドライバーです♪

 

DEEN_DNLED-5W

 

DEEN マグネット付き LEDポケットライト

【製品仕様】
全長:170mm
明るさ:230ルーメン
使用バッテリー:単四電池3本※別売り

税抜 2,980円

 

ポケットサイズの面発光型LEDライトで、発売からずっと人気の商品です。
クリップを胸ポケット部分に取り付けると、両手を離した作業も可能に!

またそのクリップ部分と頭のスイッチの反対側にあるお尻の部分の部分にマグネットが付いているので、金属に張り付けて作業をすることができます。

携帯にも便利なサイズで、“やっぱり電池式のLEDが良い!”という方にもオススメしたいです。

 

 

 

5000円・イルミネーションセット(仮)

スモールボックス入り、Dickies 9ファンクションプライヤー & Dickies ユーティリティーナイフ & DEEN スタビラチェットドライバー

 

写真 2019-11-29 14 39 40

Dickiesの9ファンクションプライヤーがてんとう虫モチーフとなっているので、“てんとう=点灯”と、無理やりこじつけて「イルミネーションセット」と呼ばせていただきました。

 

写真 2019-11-29 14 41 57

 

真っ赤なスモールボックスにディッキーズとDEENのアイテムが3点入ったセット!

dndr14sb

 

DEEN スタビラチェットドライバー

【製品仕様】
全長:95mm
ハンドル長:67mm
軸長:28mm
軸径:7.8mm
ギア数:45
付属ビット:+2

税抜 2,400円

 

ハンドル部先端のシルバーの部分を回すことで右回し、固定、左回しの切り替えができます。
シャンクはマグネットがビットをしっかりとつかみます。
収納するときはシャンクを抜いてしまうことでとてもコンパクトになります!

DIMT-622

ディッキーズ 9ファンクションプライヤー

【ツール】
・フラットノーズプライヤー
・レギュラープライヤー
・ワイヤーカッター
・ナイフ
・プラスドライバー
・マイナスドライバー
・栓抜き
・ヤスリ
・カラビナ

【素材】
ハンドル:アルミニウム
ツール:ステンレススチール

税抜 1,500円

 

アウトドアシーンなどでも大活躍のマルチツール。

開いた状態がてんとう虫をモチーフとされた、ライフスタイルに溶け込んで欲しいアイテムです。

カラビナがついているので、スポーツやキャンプのおともに、是非1つ手にとって欲しいアイテムです。

 

DISP-211

 

ディッキーズ ユーティリティナイフ

【入組内容】
ビット4種類:+1、+2、ー4、ー7
替刃:5枚

税抜 1,200円

 

こちらは蜂がモチーフとなったユーティリティーナイフです。

蜂のお尻部分には、ドライバービットが刺さり、ちょっとしたネジを回したいシーンで役立ってくれます。

またナイフの刃は、台形刃を使用しているため、強度も安心です。

 

5000円・サンタクロースセット(仮)

スモールボックス入り、DickiesポータブルLEDライト&Dickies 9ファンクション

写真 2019-11-29 14 44 36

写真 2019-11-29 14 45 26

 

先ほどの「イルミネーションセット」と比べると、色合いがシックな入り組みです。

DIMT-2022

ディッキーズ 9ファンクションプライヤー

【ツール】
・ニードルノーズプライヤー
・レギュラープライヤー
・ワイヤーカッター
・プラスドライバー
・栓抜き
・ヤスリ
・ナイフ
・マイナスドライバー
・ハサミ

【素材】
ハンドル:アルミニウム
ツール:ステンレススチール

税抜 2,100円

 

一つ持っているととても便利なマルチツールです。

私もバーベキューには欠かせないアイテムとして愛用しています。

バーベキューでは、栓抜き、ハサミ、ナイフ、プライヤーが特に大活躍!

持って行くのを忘れると不安になるほどです!

 

DIE-73

ディッキーズ ポータブルLEDライト

【スペック】
明るさ:80ルーメン
出力:単四電池×1本
サイズ:103mm

税抜 2,700円

 

手のひらに収まるコンパクトサイズのLEDライトです。

頭部分のスイッチを軽く押すと、押している間点灯し、手を離すと消えます。

また点灯し続けて作業をしたいときは、スイッチを奥まで押し込むと「カチっ!」という音が鳴り、手を離しても点灯します。

これは、カバンの中やポケットの中でスイッチに何かモノが触れてしまい、継続点灯してしまって電池がなくなってしまうことを防止し、またライトを使用したい時により効率良く点消灯ができるようになっているのです。

 

今日ご紹介した商品は全て5,000円のセットです。(その②へ続く)

すべてセット販売でお安くなっておりますが、入り組みをすべて一人で使うのも良いですし、どちらかをもう持っていた場合、ほかのアイテムを大切な人への贈り物にしたりするのもナイスアイディアかもしれません!

 

いよいよ12月スタートしました!

みなさんのクリスマスが素敵なXmasになるように、工具屋さんとして盛り上げていきたいと思います。

是非、全国のファクトリーギア店頭で、手に取ってご確認ください。

またプレゼントに贈りたい工具のご相談も、喜んでお待ちしています。

 

10,000円のセットのブログも出来上がりましたので追記します。

2019年クリスマス限定セット5000円&10000円(その② 10000円セット)

 

RELATEDPOSTS関連記事